チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいな

 モンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

東大が女性教授を約400人に増やす、というニュースを見た。

現在より5割増しにするとのこと。

 

ネットではまたワンパターンの反対意見が散見されてて、

もーねー、慣れたな。

どーせおぢーさんかおぢーさん脳になっとる人達だから。👴

「性別関係なく能力のある人がなるべき」ってワンパターンね。

それね、枠がなければ能力も発揮できぬし、何なら隠すよ。

研究者の世界なんてまだまだ徒弟制度なんだからな。

 

で、新聞で同じ記事を読むと詳細な情報として、

・比率を16%から25%に。

・OECD加盟国の高等教員比率は平均45%。

・日本の高等教員比率は平均30%。

だとな。

日本は遅れすぎの上に、東大、もっと遅れとるんやー。

 

おー、ネット記事ではそこ端折るか。

ワザとだなぁ。

おぢーさん脳の人が記事書いてるんかもな。脳みそ

 

女子学生も30%に目標設定してるそうな。目がハート

東大、頑張ってくれ。日本国旗

 

 

生まれ直したいぜ、糖質制限スイーツ! も昔はなかったし。ロールケーキ

 

今回はこれよね。
ぴゅ

SUNAO マカダミア&アーモンド 」 by 江崎グリコ㈱

 製造者:ヤマキ製菓㈱ でござりますねん。🍨

 

フツーにアイスを買いに行ってびっくらしたよ。

突然糖質減っとったからさ~。

て、ワタクシが知らんかっただけだけどな。

 

前は4.9gだったよ。

4.9gと出会ったのが去年の10月。

それも感激したけど。

一昨年はさぁ、7.3gだったんだも~ん。

そ、そ、その上にね、〈アイスクリーム〉になっとった!!

もービックリだぽん。びっくりマーク

 

栄養成分は、

【1個あたり エネルギー110kcal たんぱく質2.3g 脂質9.1g

 炭水化物12.8g  -糖質4.3g -食物繊維8.5g 食塩相当量0.2g】

 

おー、すんばらすぃ。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますよね。5ビックリマーク

 

そして、エネルギーUP!びっくりマーク

80kcalからやっと脱却したのかー。

カロコンアイスの時代からづーっと80kcalだったよねー。

お世話になりましたよカロコンアイス

100個は食ったな。

 

商品情報は、

糖質10g以下、食物繊維たっぷり、にこだわってつくったアイスです。』

『香ばしいマカダミアナッツアーモンドと、コクのあるアイスの味わい。発酵バターを使用して、さらに奥深い味わいに仕上げました。アイスクリーム規格になってさらにコクアップ。』

との〈アイスクリーム〉です。

 

 

ではいざ。

ぱゅ。

SUNAOねぃさん登場。

 

なかなか大きくて宜しいのよね。飛び出すハート

この形は好きなんだよね。ラブラブ

 

剥いてみる。

おー、見た目はそんなにワカランけど。

 

〈ラクトアイス〉が〈アイスミルク〉超えて〈アイスクリーム〉に変わっただと。

大事件だ。キューン

 

一昨年、去年、今年を比べてみると。

無脂乳固形分3.6→6.6→7.8%。

 

乳脂肪分0.6→1.0→8.3%。

こりゃ否が応でも盛り上がるぜ。上矢印

 

脂質としても4.6→5.5→9.1g。

こってりしたに決まっとる~。100点

 

植物性脂肪分は4.4→6.0→%。

贅沢品~~。ゆめみる宝石

 

ちなみにたんぱく質は1.8→2.2→2.3g。

微妙に増えとるね。

で、糖質は約4.2g

ありがたや。愛

 

 

では食べますぜ。唇

 

こりゃびっくりだー。ビックリマーク

味が濃い。恋の矢

こってり甚だし。ドキドキ

乳製品マニアに響き過ぎ。ハート

植物油脂無しだもんな。


後味ちょいスクラロースの苦みがあるけど。

良しとする。合格

糖質4.3gの上アイスクリームで110kcal。
目出度い。お祝い

わっしょい。祭
 

でも食べ過ぎたら、季節柄体冷えるよ~。雪だるま                

 

味評価は、 BB で行くんだぜ~っと。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、

とした不安をいなす」作業のお時間です。

 

成功体験を書き連ねておりますのよ、シリーズです。

 

今日の分、行きますわよな。

 

「東大がやっと多様性を重視する目標を実行してくれそう」という成功体験。

東大が遅れてたって事で範を示してくれれば、国が変わる可能性大だよね。

国のトップはやっぱ東大が多いんだから。

 

そりゃワタクシなぞ東大には縁の無い学力だったけどさ、

なけなしの学力を駆使して大学行って、

あのヒドい家庭環境が作り出す狭すぎる網の目をくぐった選択肢を選びに選んで、

最終銀行へ就職したかったけど、採用枠がなかったさ。

 

もーねー、可能性がないって言うのは絶望だね。

その時は人生終わった感あるな。

 

何回も人生終わった感は感じたけどな。

 

残りカスで、ナゼか長めに生きてますぅ。

 

赤ちゃん 🎁 🪗 🐽 🎊   

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村