チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

「培養肉」が商品化へ一歩前進した、というニュースを見た。ステーキ

 

培養液の主成分のコストが問題だったのを、

安い原料で培養することに成功したらしいよ。

日本ハムさん。

エエこっちゃ。飛び出すハート

これで食糧不足問題もCO2問題も解決できそうではないか。牛

日清食品も頑張ってるみたいなんで日本の技術として起死回生を狙ってくれぃ。

地球規模で需要があるからねぇ。

出来れば美味しい牛と豚をヨロピク。牛しっぽ牛あたまブタ

 

ワームミールも美味しければいいんだが。かたつむり

どんな味がするんだかワカランでな。

牛肉の味がすればサイコーなんだがな。牛からだ

 

あと、「アーモンドミール」ってののニュースも見たよ。

アーモンド油の搾りかすを利用して粉末にして、

お菓子とかのブランド展開していくんだって。カップケーキ

たん白質と食物繊維は元のアーモンドの約2倍とな。チョキ

今までは飼料や肥料にしか使われてなかったんだと。

なんともったいない。

アーモンドミール自体を売ってくれんかな。パー

 

そー、おからが余って困ってるって記事もあったぞ。鍋

ワタクシなぞ、今やほとんどのスイーツはおからパウダーベースだし、

料理にも使うし、おからパウダーがないと超困る状況なのに。ドーナツ

 

ひょっとして、

もっと糖質制限する人が増えた方がSDGsに貢献できるのかもねぇ。気づき

 

 

良い方向に行けば良いなぁ、普段の食事! は常に良いけど。拍手

 

本日はこれにて。

にゅぃ。

ちょっとわかりにくいが、

シンケンアスピークピッツァケーゼ(多分) でござるのことよ。ピンクハート

 

これはね、前から百貨店で憧れてた上等なハムさん達。

ついに買いましてな。

 

最近百貨店づいておるでしょ。

実は百貨店ギフトカードをもらったのだ~。お札

うはは。

自腹ではやっぱり躊躇するんだな。がま口財布

あー、豪華

 

一度食べてみたかったのよこれ。目

 

はい、シンケンアスピークさんですよ。

多分ハムのゼリー寄せだよね。

 

あーオサレ。イエローハート

ドイツ料理なんだろうね。ドイツ

 

ドイツといえばハムとソーセーヂ。

勇気を振り絞って2枚。チョキ

 

量り売りなんだが高かったよ。ドキドキ

2枚で約100g。

 

こちらはピッツァケーゼって名前だったかどーか、忘れた。

見た目で選んだ。ラブラブ

 

こぢゃれてるだろぉ。音譜

これも勇気をもって2枚。チョキ

 

こちらも2枚で約100g。

チーヅも入ってる~。チーズ

 

皿に並べたら案外大量だった。

2枚づつだけどづっしり。お祝い

 

ではいざ食べてみますよーん。くちびる

 

 

シンケンアスピークは見た目通りハムのゼリー寄せだった。

期待しすぎてたけど何せオサレ。恋の矢

ハムは普通のハムっぽい味。

塩気しっかり目。

最近もらいモンとかで良いハム食っちまってるからそんなに驚きはなかったけど、

やっぱゼリー寄せが素敵よね。ハート

ゼリーはやさしめの味かな。

バランスね。

ワインもビールも飲んでないけど。赤ワイン

ノンアル買ってきたら良かったぜ。生ビール

たんぱく質は多分約17g

 

ピッツァケーゼ(多分)は、予想外にすんごいパプリカの味。

そっかピッツァか。ピザ

だからチーヅか。チーズ

ハムなのにピザ

いや、ケーゼだからミートローフだな。🍖

でもケーゼは元々チーヅの意味で、

ケーゼクーヘンはチーヅケーキだと思うが。ドイツ

食べ物の名前はむづかし。

たんぱく質は約15g

 

4枚全部食っちまって、おなかいっぱいになった。クラッカー

タンパク質合計は約32g

案外行けたぜ。

 

豪華に食って、タンパク質ばっちり。お祝い

 

こんな良いことないよね~。合格

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て「漠とした不安をいなす」作業です。

成功体験を書き連ねてるのだ、シリーズです。

 

では今日の分、行きますかも。

 

糖質制限がSDGsにつながるかもと思った」という成功体験。

糖質制限は主食が肉になりがちなんでちょっとSDGs的には声高には言いづらい部分があったりしたんだが。

 

培養肉なら解決してくれそうだし。おからパウダーは多用してるし。

アーモンドミールも糖質少なそうだから、売ってくれたら即買いするし。

お菓子に仕上げられると砂糖入ってるよね。

 

SDGsは範囲が広すぎて特に後進国日本では急には広がらないとは思うけど、

世界的に見て将来的に見て、食糧事情はもろもろ考えるよ。

 

今の若い人たちがもっと糖質制限に気づいたら、

もっともっとタンパク源の争奪戦になるよね。

 

培養肉、おからパウダー、アーモンドミール、ワームミールに頑張ってもらおう。

 

なんでも食べるよ~。

 

ハイハイ ハット ラブ ぶーぶー おやすみ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村