チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

半年ぶりに歯医者に行ってきた~。病院

メンテナンス的な。

 

行く前には念入りに歯磨きとお掃除するよね。歯

で、例の初期虫歯もその時に半年ぶりに観察する。鏡

見たくないのでいつもは見るのを避けてる。

上の親知らずなので見にくいから、

いろんな道具を駆使しないと見えない、っちゅーのもある。

 

頑張って見た結果、今回は広がってるような気がした。もやもや

あぅシヨツクしよつくぅー。ガーン

あんなに毎回全集中して磨き倒してるのに~。うずまき

凹みながら歯医者に向かったよ。ダウン

 

衛生士のおねぃさんから担当の先生が替わったと告げられた。

あらま、あのイケメンの背の高い優しいおにぃさん、退職したのね。男の子

みなさん巣立っていくから。セキセイインコ黄

もう足かけ14年になるから、担当の先生、6人目くらいかなぁ。

途中でひとり、ブーちゃんのぞんざいな先生いたなぁ。

苦手だった。

衛生士さんでもひとり、ブー子ちゃんでぞんざいな人いたなぁ。

偏見はないハヅなんだが、ブーちゃん=ぞんざい、なイメーヂ付きそうだな。豚

 

どんな先生だろと待っていると、女性のシャキシャキした人だった。ニコニコ

女性は二人目だな。

前の先生はお目々の化粧バッチリタイプだったな。付けまつげ

今度の先生はちょっとサバサバ系かな。

ぞんざいっぽくはなかったので、良かった。乙女のトキメキ

 

 

半年経つと世界はだいぶ変わるんだな、普段の食事! も変わりつつかな。ナイフとフォーク

 

本日はこれだよん。

さゅぃ。

オムレツ(マッシュルーム・ベーコンチーヅ)豆腐干糸のナムル

でござるます~。

 

百貨店豪華お惣菜でごらりまふ。

百貨店なら何でも豪華に感じる根っからのビンボー人。泣

どちらも初めて買いました~。がま口財布

 

こつら、オムレツ(マッシュルーム・ベーコンチーヅ)、だとな。

時間が遅かったので他が売り切れてた。

 

玉子料理専門店らしい。

オムレツ売ってるの知らんかったゎ。

 

中身見てみる。

マッシュルーム・ベーコンチーヅ入ってるかな。

 

入ってそう。

美味ししょ~。

 

こちらは別の店、豆腐干糸のナムル、ですって。

珍しいよねぇ。ドキドキ

 

豆腐干糸自体は多分業スーで買ったことある気がする。

ナムル、にするってスンバラすぃアイディア。

 

では豪華に2品。

オムレツデカいよ。ヒヨコヒヨコ

 

 

ではいっただっきま~す。唇

 

オムレツ(マッシュルーム・ベーコンチーヅ)は、さすがに豪華な味ですゎ。まじかるクラウン

しっかりチーヅが入ってる。チーズ

こんなデカいオムレツ久しぶりに食ったな。ラブラブ

ってかオムレツって適当に自作したのしか食べてないよ最近。

これ、卵を3個は使ってそうだから、

タンパク質は約20g位は行ってそうだな。合格

 

豆腐干糸のナムルは予想外にうみゃい。音譜

そっか、豆腐干糸はパサッとしてるから、

アブラを適当に吸わせた方がいいんだな。恋の矢

ナムルなんでほうれん草とゼンマイ少々と、

ナゼかヒジキが入ってる。はてなマーク

タンパク質だが、調べると豆腐カンスーは100g中16.3gらしい。

128gなんで、野菜とかを除いて…。

15gでどーだろ。

 

で、タンパク質合計は約35g

もっとある気もするけどな。二重丸

 

オムレツデカかったからお腹いっぱいになったよ。クラッカー

食べすぎでないことを祈る…。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て「漠とした不安をいなす」作業です。

成功体験を書き連ねてるわぃ、シリーズです。

 

では今日の分、行きますってな。

 

「歯医者に行ったが衛生士さんに歯磨きを褒められた」という成功体験。

あの赤く染まる薬剤を使って磨き残しを確認されたが、ほぼほぼ大丈夫だったよん。

 

以前は赤いところ沢山あった時もあったから、歯磨き上手になったんだな。

例の初期虫歯のトコロもそんなに赤くなかったみたい。

 

ではナゼなんだ~。初期虫歯のヤロー。歯磨きで削り取ってやりたいよ~。

また新たに飛び道具買って、作戦立てて、やっつける方向で行くか。

 

モチベーション上がった。褒められて伸びるタイプ。褒められないと縮みまくるな。

 

まだまだ伸び伸び~。

 

ドレス 立ち上がる キノコ 歩く リボン

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村