チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

数日前からアタマの中にナゾの歌がクルクルして、うずまき

どーやら昔のムード歌謡っぽいので、カラオケ

イロイロ探したら、

「夜の銀狐」だったよ。🦊

 

もー、ヤだなぁ。

ムード歌謡、そんな好きなワケでもないのにさぁ。マイク

何せ育ったのがスナックの2階だからさ。リキュール

スナックの2階は約10年住んだな。

大学入学まで。ランドセル

 

あの環境で受験勉強したんだよ。本

だれか同情してくれぃ。

そりゃビヨキにもならいでかー。ドクロ

 

おべんきょよりカラオケの歌覚えたよ。泣

ヘッタクソな歌だったけど。キューン

カラオケの代わりに英語のCD(カセット?)でも聞き続けてたら、

今では英語のヒヤリングくらいは出来たハヅ。アメリカイギリス

 

で、「夜の銀狐」だが。🦊🧥

誰の歌やねん。

西条史朗さんだそうな。

ご本人は見たことないぞ。

ヘッタクソな銀狐しか知らぬ。ダウン

 

で、ついでに、

「ラブユー東京」も「コモエスタ赤坂」も「小樽のひとよ」も歌えるのを再確認したさ。

『ソログリースデラノーチェ』とか『デルコラソン』とかの意味は、

この際調べてみた。

初めて知った。笑

 

 

ま、歌える歌が多いよってことで、普段の食事! も鼻歌歌いながら…。割り箸

 

本日はこんなで。

ぬゅぃ。

カツオのたたき(の端っこ)メバチマグロ(の血合い)の唐揚げ、でごだいまふ。魚しっぽ魚あたまうお座

 

こう書くとハグレ者同士みたいだけど。

ま、カツオのたたき(の端っこ)は真ん中のよりは多少安かった。がま口財布

唐揚げはまぁまぁ安かったかな。

 

メバチマグロの血合いは、前は生のをもっと安く売ってたんだけど、

最近は煮付けか唐揚げしか売ってない。

見た目赤黒いから嫌がるヒト多いんだろうか。

タンパク質と鉄分摂取にはバッチリなのになぁ。グッ

 

こうやって盛れば、フツーにカツオのたたきだろぉ。

最近なんでも高いねぇ。

 

ほれ、タタキのメインの部分。

これはいつの何がつおなのかはワカランなぁ。

 

最近は冷凍技術が発達しとるから。

こっちは端っこがバレるトコロ。

 

へて、メバチマグロ(の血合い)の唐揚げね。

ちょっち衣が多いので半量にした。

 

勘弁して貰おう。(誰に?)

血合いには鉄分以外にもなんぢゃらビタミンも沢山あるらしいぜ。OK

 

てことで、魚&魚の大たんぱく質大会。

素晴らしくないかい?!?

 

では食っちまいます。キスマーク

 

カツオのたたき(の端っこ)、はフツーにタタキ。ラブラブ

当たり前だけど。音譜

んで案外火の通ったところも楽しめて、

端っこの方が好きだったりする。恋の矢

なんでも端っこ好きなんだよね。

なんかお得感があるんだな。秘密

タンパク質は約39.5g

ひぇ~そんなにあるんだ。

ヨロしまくり。ハート

 

メバチマグロ(の血合い)の唐揚げ、は美味しいよね。ラブ

しっかり塩気が付いてた。

唐揚げってだいたい美味しいね。

自分で揚げモンは大変だから出来合いを買いたいけど、

衣が多いのが困るんだな。

薄衣でヨロピクお願いしたいが、コストの問題があるんだろね。コインたち

ま、遠慮気味に買おう。

タンパク質は約14.5g

 

で、タンパク質合計は約54.0g

ほー、今回は50gオーバーだったのね~。びっくりマーク

この2品で行けるとは。二重丸

 

また魚VS魚で行ってみよ~か。魚しっぽ魚からだ魚の骨魚からだ魚あたま

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て「漠とした不安をいなす」作業です。

成功体験を書き連ねてるのよ、シリーズです。

 

では今日の分、行きますけどさ。

 

「カラオケで歌える歌が多すぎる」という成功体験。

オサレな歌が少ないのが玉にキヅ。ムード歌謡やら演歌やら多過ぎ。

 

ワタクシが物心付いた頃はグループサウンズが最盛期で、

その後どっぷり歌謡曲に浸かって。昔のアイドルさんたちね。

 

その後アネがフォークソングにハマったからそっちは知ってるけど。

ジャズとかロックとか外国系はとんとご縁がなかった。

 

今になってジャズの歌やらを増やそうとしてるけど、

英語コンプレックスも相まって、なかなか覚えられないねぇ。

 

その点日本語の昔の曲は数十年ぶりに聞いても歌えるというオトロシさ。

 

やっぱ幼児教育って大事だと再認識するゎ。

 

うさぎのぬいぐるみ ヒツジ かたつむり ヒヨコ ぐすん

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村