チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ

 

神戸屋パンの山崎パンへの事業譲渡のニュースはビックラこいたな。

もー何でもヤマザキになっちまう感じだなぁ。パン

 

そー言えば最近は神戸屋パンは買ってないもんな。メロンパン

パン過食卒業したモンでさ。卒業証書

今でも買う、ローソンの低糖質パンは、ヤマザキ製造が多いから、

ヤマザキは買ってることになるけど。がま口財布

 

神戸屋も過食でいっぱい食べたよなー。

あの頃は売ってるパンは神戸屋率が高かったよ。上矢印

「フランス」シリーズはヤバかった。フランス

売ってたらもう、買わざるを得なかったぞ。叫び

 

さっきホームページで商品情報を見たけど、

ミルクフランス、チョコフランス、アーモンドフランスとかはよく食ったぞぃ。!!

他にももっと色々クリームの種類があった気がするなぁ。

後はシャルロットスティックとか、チョコチップメロンパンとかかな。コッペパン

 

でも食パンはヤマザキサンロイヤル青袋1択だったのだけど。パン

薄皮シリーヅもヤマザキだったよね。

他によく買ったファボールサンドはパスコだったか。

 

そっかー、神戸屋がヤマザキに、かー。食パン

隔世の感だな。

ブランドはそのままらしいけどね。

 

あの不二家も今やヤマザキだもんね。ショートケーキ

糖質依存症のヒトはヤマザキに牛耳られそうだな。牛

 

 

もうパンからは逃れられたので大丈夫、本日の手作りおやつ! も当然低糖質。ロールケーキ

 

今回はこちらにょ。

ぴぅゅ。

ピーナッツパウダークッキー でござるよ~。クッキー

 

ちょっと色が悪いけど。

敢えてこの色なんだよー。

 

近付くとそーでもないよね。

オーブンでは弱そうだったから、オーブントースターで追加焼き。メラメラ

 

ちょっとだけ焦げた個体もある、かな。

材料は、ピーナッツパウダー・バター・甘味料。少なっ。

 

そしてスプーンで落として焼くという手抜きワザ。スプーンフォーク

でもオーブンで17分も焼いたのに色付かなかった。

 

オーブントースター追加したら一瞬で一気に焦げ目が。ドンッ

なんでそんなに違うんだ。

 

割ってみた。

案外行けてそう。音譜

 

食べてみる。キスマーク

 

お。

サクホロ。ラブラブ

でもちょいモコモコするかな。

味はさすがにピーナッツパウダーなので香ばしいね。恋の矢

 

バターはケチらず入れたつもりだが、サクサクにはならなかった。

でもちょっと塩気がするからこれ以上入れると塩気強くなりすぎるな。

やっぱ無塩バターでないとイカンのだな。ホットケーキ

 

甘さはバッチリ。ドキドキ

ちょいモコモコがなんかあんこっぽい。🍡

そう言えばあんこの入ったクッキーってあるよね。お茶

ではそれって事で。

 

そう思えばかなり美味しかったよん。ハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」ための作業です。

成功体験を書き連ねてるのか、シリーズです。

 

では今日の分、行っときまそぃ。

 

「神戸屋パンもイッパイ過食したが脱却したので良かった」という成功体験。

あのフランスシリーズは歯切れが良いのだよな。

 

もっちりにっちりしてるのにかっちり噛み切れる。ほれ、快感。

あのモッチリに目覚めたのは「北欧」のソフトフランスかなぁ。

 

でもあの歯切れの良さはフランスシリーズが勝つんだよな。

あれに似たのがファボールサンドのパン。ソフトフランス的なのばっかり食べてたよ。

 

ソフトフランスって何だ。フランスパンの柔らかいの、って事かぃ。

フランス人には怒られるヤツだな。

 

パンについてはイッパイ語れるなぁ。

ワタクシが食べなくなったから神戸屋が傾いた、って事は、ナイ。

 

低糖質パンを開発してたら、起死回生してたかも知れんねぇ。

 

コップ 🥞 立ち上がる うさぎのぬいぐるみ 🧇


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村