チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

絶不調~~びっくりマーク

 

一昨日、寝込んだ。ふとん1ふとん3

胃痛がヒドくなり、大変だった。えーん

いつものよくある胃痛かと思ったのだが、激痛になり、

薬を飲んだが良くならず、

どーにもこーにも横になってみた。右矢印左矢印

ウンウン唸りつつ、横になり縦になり、薬を追加したが治まらづ。薬薬

 

冷や汗だらけになり、頭部は熱いが体が冷たくなり、

どーも出来なくなり、とにかく苦しんでた。タラータラー

 

痛すぎると意識が朦朧とするみたいで、

いろんな妄想がグルグルした。うずまきもやもや

 

過食してた時は、しょっちゅうツラい痛みはあったが、

あの頃は「ごめんなさいごめんなさい」て言い続けてた。泣

自分が悪いと思ってたから。

今は過食もしてないのにこんな痛いのは解せんかったぞ。絶望
 

とにかくもうモロモロ、ヲワタのかな、とオモタな。昇天

胃の機能が終了したのかと。

それならスンマセンでした、って受け入れるよね。魂が抜ける

 

その後、少しずつ痛みが我慢できる段階になり、動けるようになった。

なんとかまだ生きてた。ぐすん

 

 

まだ生きてたんだ、糖質制限スイーツ! ってどんなだっけか。コップ

 

今回はちょっと前のこれを。
おゅ

糖質5.9gビスケット  チョコレート

 by matsukiyo LAB 製造者:㈱シルビアでございますー。クッキー

 

マツキヨのオリヂナルなのですが、またまたシルビアさんでしたか。

糖質のブツは、シルビア率高いんだねー。

 

これ既に食べてたかと思ったが、初めてだった模様。

んで、このネーミングなんだが。

糖質5.9gビスケット」以外に記載がないので、正式名称なんだろう。

もうちょっとカワユイ名前付けてあげれば良いのになって思うけど。笑

 

栄養成分は、

【1袋50gあたり 熱量203kcal、たんぱく質4.8g、脂質12.3g、
  炭水化物31.0g、糖質5.9g、食物繊維25.1g、食塩相当量0.42g】

 

お名前どおりで。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますよね。5ビックリマーク

 

あら惜しい。

もうちょっとだったのにねぇ。DASH!

 

商品情報は、

『イヌリンなどの食物繊維がたっぷり取れるざっくりとした食感の厚みのあるチョコビスケットです。』

との〈ビスケット〉です。

 

 

では行ってみるベェ。

ほぉ。よけ入っとった。

 

全部表向けてみる。

真っ黒で数えにくいが17枚かな。こんで5.9gなら良いな。

 

真っ黒クロスケだなぁ。あしあと

老眼は黒いのは見にくい。メガネ

 

更年期鬱で黒が苦手になったかと思ってたが。

老眼のせいだったのかも。目

 

形はランダムに近い。

中厚の、溶岩が流れた様な形。

 

裏返しても真っ黒で分かりにくい。もやもや

真っ黒クロスケ出ておいで~。手裏剣

 

半分こはグラム数で量ってみた。

約25gで、糖質は約2.95gってことで。

これならバッチリ。グッ

 

では食べてみまひょかね。唇

 

ほぃ。

ばしばし系。音譜

ガリゴリの噛み応え。ドキドキ

食べ応えはある。ラブラブ

 

甘さは控え目かいな。

でも甘いけど。合格
あ、やっぱり砂糖か。ピンクマカロン

砂糖甘味が強いねぇ。マカロン

砂糖以外で甘くするのってやっぱ難しいんだろうね。

シルビアさん、頑張ってくれ。

 

味評価は、  で行っきま~す。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」お時間です。

成功体験を書き連ねておりますし、シリーズです。

 

今日の分、行きますわよな。

 

「ハゲシイ胃痛が続いたがなんとか弱まった」という成功体験。

ホンマに終了かと思った。薬、計4個も飲んだ。種類を変えて。

あとはもっと効く痛み止め欲しいなぁ。痛いのイヤだ。

 

朦朧としてた時、出産の痛みってもっとヒドいのかなと思ったりしたけど、

出産は未来も目的もあるけど、タダの胃痛はなんもないやんかと思った。

 

ホンマ痛かった。ダメーヂまだある。

最近そう言えばお腹空いてなかった。やっぱもう機能が終了しかけなのかも知れん。

 

空想の食欲が、死んでるカラダをムリクリ動かしてるのかもなぁ。

 

怨念だけで。

 

にっこり ピエロ ミルク 鍋 ほんわか

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村