チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ

 

デコ全開再デビューした~。お祝い

約30年ぶり~。

ブッサイクやゎぁ~。笑い

 

30年前はまだカイラシかったんやけど。(多分)

今や老化で顔もむくんで、ブッサイク、仕方ねぇ。鏡

 

いや、ルッキズム、イカンね。目

ルッキズムの線引きはドコに置くかでムツカシぃ問題だけどな。

 

ワタクシは、自分の中の美醜判断基準はいつでも変えられるけど、

世間はそーでもなさそうだな。

多くの人が自分の判断基準が絶対だと思ってる。ドクロ

そして人を見た目で判断する。

その傾向強いよね。

今のところそれを捨てろというのは無理な気がするので、

自分以外に発信しないことが最低限の線引きだと思ってる。鉛筆

 

要は、ルッキズムは恥ずかしいことなので、

口に出すな~(文字も含めて)、ってことよさ。手

大人なら出来るハヅなんだけど、子供ちゃんが多いみたいよね。赤ちゃんぴえん

 

うん、大人なんで、自分に対しても、ブッサイク、言わんようにしますゎ。

自分が可哀相だも~ん。うずまき

 

 

大人は理性が大事、本日の手作りおやつ! は理性的だかど一だか。トロピカルカクテル

 

今回はこちらぞな。

しぅゅ。

わらび餅~ でござります~。カキ氷波

 

夏なんでね~。浮き輪

涼しげな器にしてみましたよん。風鈴

 

いつもならおからパウダーを入れて餅モドキにしてしまうんだが。餅

ま、夏なんでね。夏っぽいのにしたよ。祭

 

材料は、サイリウム・甘味料・水。そしてピーナッツパウダー。

てことで、きな粉ではないのだよん。飛び出すハート

 

ホントのわらび餅の材料とは水しか合ってないやんかいさ。みずがめ座

ホントのわらび餅にもワラビ粉は入ってない(ほぼ)から一緒、ってことで。笑

 

このガラスの器は、何かの景品だったかな。プレゼント

食器は沢山あるなぁ。コップ

 

ではいっただっきま~す。コーヒー

 

うぉ。

うみゃい。ドキドキ

おー、硬さバッチリだったな。音譜

サイリウム使いの達人だなぁ。筋肉

 

チンした直後は柔らか過ぎたと思ったが、うずまき

その後冷蔵庫で冷やして、雪の結晶

取り出す時は硬すぎたかと思ったが、うずまき

食べる時はバッチリだったぞ。クラッカー

 

ナンテコッタイ。!!

自分でビックラこいておるぞよ。ビックリマーク

 

味は本体にもパウダーにも甘味料を入れたので、

甘めでヨロし。ラブラブ

 

あー、わらび餅屋やりたくなるくらいの上出来加減。ハート

低糖質わらび餅屋って、ふむ、あんまり受容なさげかな。キューン

夏しかできんか。金魚

冬は温かいわらび餅バーヂョンで突っ切るか。音符

 

妄想広がりまくり~。立ち上がる飛び出すハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」ための作業です。

成功体験を書き連ねてるのだ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますってさ。

 

「30年ぶりにデコ全開再デビューするくらいデコの汗腺が復活した」という成功体験。

ま、消去法なんだけどさ。最近は何でも消去法で選択肢が決まってくるねぇ。

 

前髪が下ろせないくらいにデコ周りの感覚が過敏になってるな。

不愉快でさ。良いように考えれば復活なのかもしれんけど。

 

洋服も最近では着心地で選ぶなぁ。生地の肌ざわりとか、伸び加減とか。

昔は伸びる生地はニットかメリヤス(莫大小)くらいしか無かったけど、

最近はいろんなストレッチ生地があるもんね。

 

子供の頃、シワシワの生地のシミーズ着せられてて、汗かきだったので、

擦れて脇のあたりを血まみれにした痛かった思い出が。

 

あれなんて言う生地だっけ。検索検索。

あーあった。『楊柳』だわ。ようりゅうか。あんなシミーズ、子供には絶対アカンで。

 

消去法で、残された機能で、残された時間をシヤワセに生きるよー。

 

スター うさぎのぬいぐるみ 猫あたま 目がハート 花


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村