チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

色のジェンダーバイアスは、

ワタクシには残念ながらまだちょいあるなぁ。

 

何せ全員赤と黒のランドセルの時代に育っちまったからなぁ。ランドセル

 

物心ついた時には赤やピンクが好きだった気がする。ハートのバルーン

でもこれも何かの条件が関わってるかも知れない。

 

アネがいて、アネが赤系の服を着せられてて、

ワタクシの立場は男の子(風)だったので、青系のを着せられてた。女の子男の子

スゴくイヤだったので、赤系への欲求があったのかも知れない。車

で、そのアネは青系が好きだったとな。デニム

 

いっときなぞ、坊主で黒ズボンだったな。赤ちゃん

頭にアセモができたから、らしいけど。アセアセ

悲しすぎるぜ。泣

写真残ってるよ。カメラ

 

で、今還暦なので赤の服を着倒してるのだが、在庫が沢山あるなぁ。スカート

これは、若い頃信じてた星占いでラッキーカラーが赤だったから、だと思う。ダルマ

影響されすぎやろ。

その後過食するようになってからは注目色が黄色になったな。Tシャツ

長年黄色ばっかだった。

寛解したら黄色は卒業した。

飽きたのもあるけど、ビックりする色だとやっと気付いた。注意

(やっぱ病んでた)

 

名前の黄緑桃はブログを始める時、まだ更年期ウツの最中で、

黄色と黄緑色とピンク色しか受け付けなかったからなのだ。イエローハートグリーンハートピンクハート

案外色に影響されるタイプだねー。魂

 

あらためて驚いたな。

ジェンダーバイアスの方はだいぶ取れてきたけど。キラキラ

 


バイアスは修正すべし、糖質制限スナック! も世直ししてくれぃ。シャンパン

 

今回はこれにて。
ぬゅ

糖質10g以下のお菓子 パスタスナック カレー味」 by 無印良品

 販売者:㈱良品計画  製造所:アジカル でござるよ。カレー

 

ホワイトデーに貰ったのシリーヅ、第四弾ですゎ。雛人形

もうちょいございますー。音譜

イロイロあるますね。

甘くない系は自分ではあんまり買ってなかったんで、

こーゆーの、お初でございますね。ブルー音符

 

パスタってあのパスタパスタ

不思議だ。

 

栄養成分は、

【1袋32g当たり) エネルギー141kcal たんぱく質4.6g 脂質7.7g
  炭水化物18.4g -糖質7.78g -食物繊維10.66g 食塩相当量0.4g】

 

なかなか刻んできたね、数値。メモ

なんでだろ。

 

ワタクシ、糖質制限スナック! も、

糖質炭水化物)は、g以下、てことにしておりますよ。5ビックリマーク

 

なので1袋全部は一度には行きませぬ。半月

 

商品情報は、

『小麦粉の量を減らし、小麦たんぱくなどを使って、糖質10g以下に抑えました。カリッとした食感が特長です。』

との〈油菓子〉です。

 

油菓子、いいねぇ。

 

では行きますゃ。

きゅぃ。

あれ。案外少ない気が。こんなモンかな。

 

くるくる捻れが強いヤツね。うずまき

こーゆーの、何と言うパスタだったっけ。カップラーメン

 

そーそー、フジッリってあったよね。

いっときショートパスタブームだったな。いろんな形のあったよねー。 車

 

でもこれは揚げてあるので、中国の揚げ菓子に見えるな。中国

あれの名前は何だったっけ。食べ始めると止まらんかった思い出が。(よくある)ガックリ

 

で、1回分は半分こにするべ。

16g計りまして、糖質は約3.89g

数字、細かいなぁ。

 

 

では食べてみしょー。くちびる

 

ほぅ。

ふむ、カリカリ。ラブラブ

カレー味は薄めかな。カレー

油っこくはない。音譜

 

普通のパスタに見えるが、この生地には、

小麦粉以外の糖質な材料が入っとると言う訳やねんね。

原材料名からすると、小麦たん白、難消化性でん粉、米ぬか、オーツブランかな。

ってことは糖質パスタもあるってことね。パスタ

売ってるのかなぁ。

 

ま、ムリしてまで食べんでもエエけど。

 

味評価は、 C にしときますー。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」お時間です。

成功体験を書き連ねておりますわ、シリーズです。

 

今日の分、行きますんだぃ。

 

「色のジェンダーバイアスの刷り込みがまだあるが薄れつつある」という成功体験。

基本的に派手な色の服着てる人も少なくなったね。不景気のせいかな。

 

時々男性が赤い服着てるのも特に普通になってきてるし。

全身赤はさすがに見たことないけどな。

 

昔は赤ちゃんが生まれたお祝いに服なぞをプレゼントしたりしたけど、

性別が不明な時は黄色とかいうナゾのルールがあった気がする。

最近はどうなんだろ。

 

今はランドセルにいろんな色があるらしいよね。今なら何色を選んだのだろ。

やっぱピンクかな。え、黄色ってか。

 

もっと渋い色かも知れぬ。

 

立ち上がる リボン 赤ちゃんぴえん リボン おねだり

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村