チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ

 

オリンピックに、いつの間にか突入したみたいだけど、

イロイロ恥ずかしい問題が起きてるねー。日本

 

でもさ、これが現実なんだから、こうやって表面化して、

さらされて恥ずかしい目にあって、

外国から非難されてやっと『問題だ』と気づく人も増えるかも知れぬ。地球

 

日本は、平等の第一歩であるジェンダー問題でさえ苦手なんだから、女の子男の子

それから踏み込んだLGBTとか、障害者問題とか、その他差別問題とか、

ましてやいじめ問題とか、ヒキコモリ問題とか、

まだまだ遠~~いんだろうなぁ。UFO

 

逆に考えるとチャンスだ。

このオリンピック。アメリカ韓国フランス

日本が大きく変われるチャンスかも知れんぞ。イギリス中国

一気に行ってくれ。上矢印

恥ずかしーこと、一杯出しちまおう。アセアセ

サンドバッグになってみよう。ボクシング

 

エポックメイキングになれば良いね。ロケット

 

あら、またポジティブね、ワタクシ。アップ

 

 

そのポジティブの元、本日の手作りおやつ! で楽しくルンルンってか。ルンルン

 

今回はこんなだ。

けゅ。

おから蒸しケーキの予定が 懐かしの蒸しパン 風 になっちまいましたのなパン

 

コーヒーの紙パックがあったので、それ発信。

適当に高さを切って適当に入れたら。

 

こんななった。

最初底だまりだったんでどーなることかと思ったが意外と膨れたぞ。ドキドキ

 

材料は、おからパウダー・サイリウム・卵白・甘味料・ベーキングパウダー・香料・水。

うん、アブラ分入れるのサボった。あせる

 

そして、ベーキングパウダーを茶こしで漉すのも忘れた。ダウン

あ、穴が。開いてるぞ。汗

 

紙パックの型から出すと。

しっくり返った。熱かったから。ドテンって。くるくる

 

直立。四角オレンジ

高さ出たな。すんごい底だまりしかない量だったのにな。ひらめき電球

 

それにしても表面ガタガタ。

今回は最大限硬めのタネにしてみた。筋肉

 

いつも柔らかくしてしもぉて、扱いやすいんだけど膨らみがショボい気がしてたから。

やっぱ硬めにしたら良く膨らんだ。でも。

 

切ったらさ。ナイフ

あ、スが。

 

デカ目のスが。目

やっぱりベーキングパウダーは茶こしで漉すか振るうかしないとなぁ。

 

スススが。

でも昔の蒸しパンてこんなだった気もしてきた。ドア

 

たまたま三角に切ってしもうたんだが、三角蒸しパンてあったよね。上三角

過食の時は黒糖のをしばしば食った。下三角

 

黒砂糖三角蒸しパンと牛乳のセット。

こないだコンビニで糖質量を見て腰抜かしそうになった。

今回は白の方の三角蒸しパン、ってことで。

何となくはケーキの予定だったんだけどな。カップケーキ

アブラ分入れるのサボったのはナゼ。パンチ!

 

ま、いいっか。ラブラブ

 

食ーべよっ。唇

 

あれ。

フワフワやん。ハート

今回はベーキングパウダー少ない目の、タネ硬いめで、

レンチン長め。

おー、これが正解か。クラッカー

いつもベーキングパウダー入れすぎて苦くなるんだが、

全然苦くないぞ。恋の矢

奇跡的に上手く行った。まじかるクラウン

あんなエエ加減やったのに。あせる

 

このレシピ、残しとかんとイカンな。合格

すぐ忘れるからなぁ。

次回、記憶で作ろうとするとリセットされてるし。

メモメモ。メモ

 

あ、でもベーキングパウダーは漉さないと。

そしてタネの表面はもぅちっとならさないと。

底だまりの量ににビビってはイカンよ。

あと、甘味料はもうちと控え目でもよかった。

アブラ分はどーする?

 

注意事項多すぎて、やっぱ忘れそうだに。ロボット

 

美味しくて良かったにー。お祝い

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」ための作業です。

成功体験を書き連ねてるのだわ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますよね。

 

「このオリンピックがダイバーシティのきっかけとなるかも」という成功体験。

恥ずかしいモン。その恥ずかしいのを世界にサラして、問題提起になれば良いな。

 

ヤフコメ見ても恥ずかしいと思ってる人沢山いたから、期待できるかもしれんな。

多数に言われて初めて気づく人、いるからな。知ってたよ、ってフリするんだけど。

 

そして外国に言われぬと気づかない人も多数いるからな。特にエラいさんはそうかもね。

自分より「弱い」立場の人にいくら言われても気づきもせんことが多い。

 

ワタクシなんてハハやアネにイロイロ注意したり意見したりしたけど、

本人達は言われたことすら気づいてない。その時不機嫌になるだけでさ。

その後当人達が失敗に至ったら「なんで言うてくれんかったん」って。言うたがな。

オモクソ言うたがな。そっちに理解能力がないだけやーん。縮図ね。

 

ケーサツ呼ぶでーー。

 

王冠1 乙女のトキメキ 旗 ふんわりウイング ふんわりリボン


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村