チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ

 

ワタクシが厳しい環境で育ったことを知ってるヒトが、

「実は座敷わらしに育てられたんとちゃうの」

と不思議な冗談を言った。ナゾの人

 

そんなアホな、と思ったが、そう言えば『座敷わらし』感があったことを思いだした。

て言うのは、

自分が『座敷わらし』なのではないか、と思ってたことがある。うずまき

まぁ、ネグレクトされる者の感覚なんだろうが、

(もしかして、誰もワタクシのこと、見えてないのかな)目

(ホンマにワタクシはこの世に存在するのかな)オバケ

(ひょっとして、他の家族たちとは違う種類のニンゲンかも知れん)おばけくん

…なぞと思ってた。

 

毎日ハハとアネはケンカしてて、ワタクシは傍観者だったこともあり、

存在感が薄かった。

(面前DVだね)目

みんな仲良くして欲しかったから、良い子になった。合格

(面前DVだからね)目

だからって誰も可愛がってはくれんかったよ。

アネには妬みでイヂめられたよ。

 

でも座敷わらしでも良かった。バレエ

みんながシヤワセになってくれるなら。

でも誰もシヤワセにならなかった。ガーン

 

いや、それなりにシヤワセなのかも知れんな。OK

みんな。

 

 

座敷わらし&悟りの化け物のワタクシ、本日の手作りおやつ! でユルユルね。ハート

 

今回はこんなので。

ぷゅ。

わらび餅風 ウグイス黄粉かけ でございます~。セキセイインコ黄

 

ウグイス黄粉が値引きしてたので久しぶりに買った。がま口財布

ウグイス黄粉って、色、キレイよね。クローバー

 

で、今回はサイリウムわらび餅今季初!を記念して、

限界まで柔らかくしてみようとチャレンヂしてみまひた。筋肉

またエラいことになるのかどーか。パンチ!

 

材料は、サイリウム・甘味料・水。

そしてウグイス黄粉セキセイインコ黄

以上です。

簡単すぎます。

 

でもサイリウムの量がどーなんだか。

 

ほぃ。

ぱっと見大丈夫そうだが、そーでもないのだ。汗

 

実はどんどん解けてくる~。あせる

ウグイス黄粉をたっぷりかけて誤魔化しとる~。DASH!

 

このサイリウムわらび餅さんはギリッギリのゲル化状態ぽい。

今の内に写真撮って。カメラ

 

今の内に食べないと。唇

形が無くなっていきそうな。流れ星

 

ウグイス黄粉さん、頑張って。セキセイインコ黄

溶けそうよ。キラキラ

 

早く食べるよん。キスマーク

まだ,大丈夫。

 

では、早い内に。ハート

 

うーぃ。音譜

とろっとろだ~ぃ。ドキドキ

ギリッギリのとろっとろだ~ぅぃ。ラブラブ

 

これ、凄い硬さだな。恋の矢

いや、柔らかさ、か。

この柔らかさで形を保ってもらえれば最高なんだが。合格

 

てことはゼラチンいれるか。

いや、他の増粘材料を入れるか、どーだ。

グァーガムか。

デキストリンか。

寒天か。

寒天は違うか。

うーむ。

 

ま、いいっか。

ヤワヤワで美味しかったから。アップ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」ための作業です。

成功体験を書き連ねてるんだ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますで。

 

「座敷わらしに育てられたのかもしれない」という成功体験。

ワタクシ、1歳10か月から記憶があるから、育てられてたら覚えてるハズ、と言ったら、

その1年10か月でギリギリ生き残るように育ててもろたんちゃうの、とのこと。

 

えー、ホンマにー、そーかも知れん。1歳10か月で既に今と同じ精神状態だったもんな。

その後の危険を察知して、大人にしておいてくれたのか。

育ての親は座敷わらし先生だったのか。てっきりテレビだと思ってた。

 

でも何で座敷わらし。どっから出てきた。

 

座敷わらしって、『圧殺されて家の中に埋葬された子供の霊』説があると。

そっかワタクシの身代わりになってくれたのか。だから死なんで済んだのかな。

 

ワタクシ、全ての運をそこに使ったのか。

 

生き延びたからには、もっと役に立ちたいなぁ。

 

セキセイインコ青 龍 オカメインコ ヘビ 恐竜くん


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村