チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

「エッグウィッチ」ってのをお土産で買ってきて貰った。ヒヨコ

ハンバーガーのパンの部分が卵になってるヤツ。ハンバーガー

 

ニュースで見てて、いつか食べてみたいと思ってたのだが、

こんなに早くお目にかかれるとは感動。クラッカー

ありがとねー。音譜

 

でもね、写真も何も無いのよ。カメラ

写真を撮れる状態ではなかったのよ、水分出ちゃって。

トマト入ってたのよねー。ハンバーガー

 

でも美味しかったよ。ラブラブ

興味津々の卵の部分はだし巻き卵のしっかりしたのみたいで、

食べ応えあった。

パンと違ってハラ溜まったし。食パン

 

だが残念ながらお店のコンセプトがちとブレ気味で、

糖質オフを謳いながらポテトと普通のコーラがセットになってて。ジュース

うーむどーなんだ。

 

糖質オフのお店、出したいなぁ。ハート

 

 

では、個人的には順調に糖質オフの、普段の食事! のご紹介だぃ。唇

 

今日はこんなん。

ぴゃ。

11種類のスパイス香るガイヤーンたんぱく質10gの豆腐バー でございます。

 

何かまたエスニック系で攻めてみました。地球

そして新発売のバー鍋

 

さて、ガイヤーンとは。

『タイで食べられている焼き鳥』とな。鳥

え、焼き鶏だったの。

『さまざまな種類や大きさがある』らしい。

そーなのね。

『ラーオ族の料理であるため、イーサーン料理として分類されている。』

ああもうよく分からない~。うずまき

 

そして新発売のセブンイレブンの責めた豆腐バー

これもニュースで見ててやっと見つけた。

新しモン好き~。恋の矢

初物最強~。クラッカー

 

ではまず観察。

こちらが11種類のスパイス香るガイヤーン

お惣菜だけど。

 

『さまざまな種類や大きさがある』らしいから。

普通の鶏肉の焼いたのに見えるが。鳥

 

焼き色は浅め。

『ラーオ族』はラオス語を母語とする人とな。

 

『イーサーン料理』てのは、タイの東北部(イーサーン地方)の料理で、

タイ料理とはちと違うらしい。

キャベツが敷いてある。

 

そして、たんぱく質10gの豆腐バーだよん。

これって歩きながら食べるのか。

 

炭水化物1.8g

バッチリ少ない。お祝い

 

出してみよ~。

なんか不思議。

 

近くで見ると豆腐感ありありだが。

豆腐~~って感じ。

 

切ってみるよ。

むっちゃモッチリ。

 

なめらかな生地。

どんなもんかいな。

 

いざ、食べる。キスマーク

 

ガイヤーンはそんなに癖がない。音譜

お惣菜だから遠慮気味なのかな。合格

少々変わった香辛料の風味はするけど、デンデンおっけー。OK

 

豆腐バーは、すんご~い水抜きした豆腐、って感じ。アセアセ

噛みごたえあって、ニッチりしてて面白い。ピンクハート

味はしっかり付いてて塩気あり。ラブラブ

でもそんなに濃くはない。

これだけでは完結しにくいかも。

 

とりあえず今日も楽しく面白いブツを食べた。アップ

あと何回食べられるかワカランから、

できるだけ変わったモノ、そして美味しいモノ、

食べたいのだよね~。ハート

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て「漠とした不安をいなす」作業です。

成功体験を書き連ねてるのよ、シリーズです。

 

では今日の分、行きますけど。

 

「また新しい食べ物を食べた」という成功体験。

今日の獲物はエッグウィッチとガイヤーンと豆腐バー。凄いね、3種も。

 

どれも美味しかったしね。時々ハズレもあるけど、それもまた楽しいので大丈夫。

ハズレでも残したり棄てたりは基本しませぬよ。栄養になるブツなら。

 

エッグウィッチは今度はトマト抜きでお願いしようかな。そしたらベッチョリしないと思う。

 

「エッグウィッチ調理ツール」ってのもあるみたい。自分で作ればいいのか。

いやそれではあんまり意味がない気がする。だって低糖質パンあるし。

 

エッグウィッチのお店、ちょっと心配。

 

完了 右上矢印 イカリマーク FREE 100点

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村