チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

先日初めてストリーミング配信のライブを観た。チケット

 

なんかちょっと残念だった。手裏剣

時々途切れ途切れになった。

パソコンか環境の調子が悪かったのだろうけど。パソコン

内容もねー。

 

今やこんなにユーチューブのコンテンツが豊富になってきてるんだから、

有料なら、って期待してしまったな。コインたち

カメラワークが貧相だったし。カメラ

 

期間限定で有料なので、「限定感」はありましたけどな。

なのでしっかりしたファンの方々には良いと思います。

 

3次元と2次元の違いは大きいんだなー、やっぱ。演劇

ワタクシ的にはよっぽど中身頑張ってもらわんとキビしそう。

 

 

こちらワタクシ、本日の手作りおやつ! は頑張っとるよ~。ホットケーキ

 

ほいな。

つながりまくり クッキー」 でございます~~。クッキークッキー

 

前回、シンプルな材料で、原点に戻ってクッキーを作ったつもりが、

えらい失敗だしたな~。

もちろん全部食べましたけどね。パンチ!

(スタッフが美味しくいただきました、てか)

 

結論として、「繋ぎ」が要るって事が分かりました。うずまき

(そりゃそーなんだけど)

(すっかり忘れてた)

 

なんで、今回は繋ぎをしっかり入れてどうなるかと実験。

材料は、おからパウダー・オリーブオイル・甘味料・乾燥卵白・デキストリン・グァーガム・

 香料・水。

乾燥卵白・デキストリン・グァーガム・水、のどれかで繋がるハズ。

ってね。

 

生地の状態はベトベトして扱いにくかったです。あせる

ってことはまた水分多かったのかなぁ。

それとも打ち粉的なモノを使うべきだったのかな。

 

てことで形は作れず1枚物にして、焼きながら切りました。ナイフ

 

なのでこんな形。

しっかくいの+端っこ。四角オレンジダイヤオレンジ

 

焼き目はうまく付いた。

キっツネ色。よろしな。

 

しっかく~ぅぃ。ダイヤグリーン

切ったからね。

 

いったん焼いてから切って、また焼いた。メラメラ

だから切り目もカリッとしてる、ハズ。クッキー

 

案外厚め。

立ってる。

 

割る。

まだ温かいので湿った色。

 

繋がり方はどーなんでしょーね。

では食ってみる。

 

うぉ。

ポリポリぽりぽり。クッキージンジャーブレッドマン

繋がりまくった。

コリコリこりこり。

ちょっと煎餅というか硬いスナックというか。

塩気入れたら合うかも知れん歯ざわり。歯

 

食べ応えありまくるが、クッキーではないな。クッキーのプレゼント

 

そーなのね。

繋ぎが効きまくったのね。叫び

 

次回はどれかを減らせばいい、ってことで、

実験としては成功、だよな。合格

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」ための作業です。

成功体験を書き連ねてるさ、シリーズです。

 

では今日の分、行っときますわい。

 

「初めてストリーミング配信を申し込んで観られた」という成功体験。

何でも初めての事は緊張するな。お金払ったのに観られなかったらどうしようとか思った。

 

一応観られたけどね。ちょと途切れたけど。

でもさユーチューブに慣れてると不便なことだらけ。音声の調節とかもしにくかったし。

アーカイブの早送りもしにくかったし。

 

そーいえばアーカイブでも途切れてたけど、もしかして配信側の問題ぢゃないの。

ま、こっちも初めての事なんでワチャワチャしとりますから。

 

お互い様って事で。

 

サイコロ 東京タワー トランプジョーカー 信号機 流れ星


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村