チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

アルバム整理、とりあえず終わった。本

 

実家から2冊、アルバムを確保してきたので、

手元にあったのと付き合わせて時系列に整理した。カメラ

 

フエルアルバムから剥がすの大変だった。カメラ

紙のアルバムも大変だった。

台紙の厚みを2枚に裂いてから、手作業でコシコシ剥がした。手

 

何せハハの貼り方は時系列無視で、変なコメントをいっぱい書いてあった。

あのコメントはこの世から消し去りたかった。

ワタクシは1歳から記憶があるので、自分の記憶を頼りに時系列にした。時計

 

生まれたてから育っていく自分を見ながら、

「次に生まれてくる時はもっと良いウチに生まれてくるんだよ」

と言い聞かせた。赤ちゃん

 

まだ死んでないけど。ドクロ

 

 

さ、来世にむけて栄養成分だ。

本日の、糖質制限スイーツ! だ。ハート

 

今日はこれで。

よぃ。

バランス チョコレートバー(砂糖不使用) ダークチョコレート

 by 原産国名:ベルギー 輸入者:東京ヨーロッパ貿易㈱ でございます。

 

おなじみの「バランス」ブランドなのですが、

調べるとこれはまだ食べたことなかったのでした。

食べてたと思ってたのは「ラ・ヌーバ」でした。

そっくり似てるのだ。

そう言えば最近見ないな「ラ・ヌーバ」。チョコレート

どしたんだろ。チョコ

 

このバランスさんは値引きしてたので買いました。がま口財布

 

で、栄養成分なのですが、

【1本(35g)当り 191kcal たんぱく質2.2g 脂質11.0g

 炭水化物20.9g ナトリウム2.1mg ショ糖0.1g】

と言うことで炭水化物表示なんですね。

困りますね。

 

だが。

【fibers:14.1/100g】

という数値を発見し、いつものごとくドガチャガ計算をしたところ、メモ

実質糖質約8.97g

という結果になり申した。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質(炭水化物)は、5g以下、てことにしておりますのでな。5ビックリマーク

 

それでも半分こね。

ちょっと残念かも。ハートブレイク

 

とりあえず開けましょ。

ふ。

いやん折れまくり。パンチ!

 

折れ方は。

3・2・1山づつとなっております。

 

ま、チョコバーは折ってから食べるし。チョコレート

寒いと割りにくいし。

 

ええとしよか。

色黒いね。

 

ダークだからね。

なかなかの色合い。

 

裏。

フツーに平ら。

 

さて1回分は。

半分こで行くと、実質糖質約4.5gとなります。

 

食べましょか。くちびる

 

ふむ。

ダークだけどしっかり甘いよ。
今どきのダークチョコのような苦みや渋味はあんまりなくて、

食べやすい系。本命チョコ

昔食べたことのある、明治ブラックチョコ的な味。チョコレート


これだけ甘いってこたぁマルチトール相当入ってるんだろうな。

 

でもやっぱりミルクチョコ系が好きだな。牛しっぽ牛あたま

何でやろ。

幼児体験か。

 

味評価は  で行きますが。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」お時間です。

成功体験を書き連ねておりますよな、シリーズです。

 

今日の分、行きますかいさ。

 

「昔の写真の整理ができた」という成功体験。

50年以上の懸案事項だった、ハハのコメントを葬り去るという作業が出来た。

 

ヒドいコメント。そして自分の写真には自画自賛。

恥ずかしすぎた。消え去った。

 

そして残った生まれたてからの写真。

 

だれも可愛がってくれなかったから、自分で可愛がってみるよ。

 

猫あたま 黒猫あたま ビーグルあたま 熊あたま 宇宙人あたま

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村