チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

キラキラネームならぬ古風な名前のことを「しわしわネーム」って言うらしいね。キラキラ

面白いね。おばあちゃん

ワタクシ、本名は多分しわしわネーム。キラキラ

時代的にそんなモンだった。

カワユイ名前の子が悩んでた。女の子

「おばあちゃんになってもこの名前ってイヤだ」って。

 

今やキラキラネーム。乙女のトキメキ

苦労するのかな。

 

ワタクシは自分の名前が好きでない。

未だに慣れない。

小さい頃は「まりこ」が良かった。

 

9年ほど前、イヤなことが続いたので読み方を変えた。

(読み方は簡単に変えられます)

でも変えてもイヤなことは減らなかったよ。

名前の運とか印鑑とか財布とか厄とか風水とか星座とか、関係ない、と思う。

 

寛解してから、モロモロ落ち着いたので、読み方を戻しましたー。まじかるクラウン

 

 

さて、落ち着いて、本日も必須の、普段の食事! でございます~。音譜

 

今回はこんなんどすぇ。

ぴぃ。

サイコロステーキと鶏団子炒めゴマ豆乳鍋スープ0麺入り

キャベチンマヨベースドレッシング

 

今日は2種盛りね。

 

こちらは、サイコロステーキと鶏団子炒め牛あたまブタ鳥

サイコロステーキって書いて売ってたんだけど、原材料を見ると「畜肉」とか書いてる。

何だ畜肉って。

括弧書きで、牛肉・豚肉・馬肉って書いてる結着肉っすね。馬

いわゆるクズ肉集めたヤツっす。

安いから~。がま口財布

で、ステーキと思って食べると、裏切られるハンバーグの味。ステーキ

逆に言うとハンバーグもクズ肉なのねと再確認。

そして鶏団子と言えどミンチを適当にすくって炒めしとります。

ま、こっちの方が原材料は確か。ヒヨコ

 

そしてこちら、ゴマ豆乳鍋スープ0麺入り

鍋スープの素、たーくさん売っておりますが、糖質量がピンキリですな。

もちろん少ないヤツを買います。

0麺入れてにゅうめんのようなラーメンのような。ラーメン

キャベツ(使い回し)と一味をトッピング。

 

そしていつもの、キャベチンマヨベースドレッシング

そろそろ飽きてきたな。

脱却したいな。

今回のは甘め辛め

ってのもよくあるパターンだゎね。

 

ま、毎日お腹はすくからね~。ナイフとフォーク

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

さて、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て「漠とした不安をいなす」作業です。

成功体験を書き連ねてるのよ、シリーズです。

 

では今日の分、行きますがね。

 

「運が悪いのは名前のせいではなかったと解った」という成功体験。

そう言えば悪いことが続いたので本厄の時厄払いしたな。

 

その後も悪いことは続く続く~。

 

結局運なんて生まれつきのモンで、それをかいくぐって今まで生き延びてきたんだから、

運が良いのかも知れない、と思うしかない、のかも知れない。

 

ワタクシの場合、寛解したから、相対的にシヤワセになったしねー。

 

ロゼワイン リボン サラダ リボン おでん右

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村