チューリップ黄「寛解」ってのは、普通の生活ができるってことです。

チューリップピンクワタクシの摂食障害の原因は「糖質依存症」でした。

チューリップ赤ワタクシは「糖質制限」で寛解しました。

 

ブーケ2ワタクシにとって「糖質制限」は、アルコール依存症における「断酒」みたいなモンです。

ブーケ1地獄の日々には戻りたくないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

芸能人のかたの結婚の話題とかでると楽しくなりますが、

そーいえば結婚、せんかったなワタクシ。結婚指輪

(今さら)

ま、ビヨキだったからできんかったってことだけど、

患ってても結婚してる人もいるみたいだし。ウエディングケーキ

凄いね、みんな。

エラいよね。

 

それこそ若い頃は誰かに頼りたかったから結婚願望あったけど、

なぜか家族全員(と言ってもハハとアネだけだけど)は、

ワタクシが結婚するとは想像もしなかった様子。ウエディングドレス

ハハはアネには見合い話をもってきたけど、

ワタクシには全くなかった。

「何で?」と聞いたら、

「アンタはせんやろ」とのたまわった。

 

多分ワタクシはハハとアネの便利屋だったんだろうね。

器用貧乏だったから。

いなくなったら不便って。

(立ち位置そこしかなかったからさ)ドクロ

 

でもワタクシ、今からまだ結婚するかもしれんし。爆弾

(なんでやね~ん)

 

さ、気分を変えて、糖質制限スイーツ! 行っときますよ。ドーナツ

 

今回はこちらで。

ぬょぃ。

SOYJOY クリスピー サクラ」 by 大塚製薬㈱  でございます。

 

季節遅くてすんません。

これだいぶ前に見かけたのですが、

とくにサクラの味が好きでもなかったのでスルーしてました。桜

 

他のソイジョイは定番で買うのですが、

いつも買う店に最近やっとこれが入ってたので、

サクラの季節ががっさり終わった後で買ってみました。桜

 

商品情報としては、

『春の訪れを感じさせる桜の香りと上品な和風の味わいで、クリスピーシリーズならではのサクサクとした食感が楽しめる新製品です。健康を気づかう方々の多様な喫食シーンをサポートするとともに、さらなるSOYJOYブランドの成長を目指します。』

もちをイメージした上品な味わい』桜餅

『春の訪れを感じる桜が香る、上品な和風の味わい』

との〈菓子〉です。

もう6月ですけど。

 

さて栄養成分は、

1本(25g)当たり エネルギー117kcal、タンパク質5.8g、脂質6.6g (飽和脂肪酸1.3g、

 トランス脂肪酸0g)、コレステロール0mg、

 炭水化物9.8g(糖質7.7g、食物繊維 2.1g)、食塩相当量 0.18~0.37g

 大豆イソフラボン 18mg】

ソイジョイにしては少ない方ではありますが、

ホントはもっと減らして欲しいですね。

 

ワタクシ、糖質制限スイーツ! は、

糖質炭水化物)は、5g以下、てことにしておりますのでねー。5ビックリマーク

 

なんとか5g以下のを出してもらえんかいな~。

ちょっとへつらないとねー。

 

では、開けてみましょう。

すゃぃ。

見た目は案外普通。

 

端っこの様子。

美味しそうな焼き目の色ではある。

 

横っ腹。

なんか粒々入ってる。

サクラの花びらの塩漬けなのか。

 

いや、原材料見たらサクラは入ってなくて、「クランベリー加工品」だな、多分。

寄りすぎてボケたぜぃ。

 

裏は。

裏が焦げてるな。

 

あれ、そうでもないか。

うん、良さげな色だゎ。

 

折る。

2分割。アバウト。

 

断面は。

いろいろ入ってる。

 

クリスピーだから大豆パフが。

たくさん入ってる。

ツブツブの見た目ちょっと苦手。

全然食べるけど。

 

そして。

半分この大きい方行っときましょ。

これなら糖質約4g、ってとこかな。

 

では、食べてみますね。

 

おや。

何か和菓子の香り。

和風の何か。

何だろ。

の味でなくて、何だろ。桜餅

っぽいかな。

の香りの煎餅とかクッキーとかのイメージ。

もっと桜餅の味がするのかと思ってた。桜餅桜餅

 

サクラの花びらや葉っぱの味はそんなに好きでもないのよ。桜餅

でも桜餅をたくさん食べてたのよ。桜餅桜餅桜餅

そりゃ糖質のカタマリだもんね、和菓子は。お団子お団子


このサクラさん、このっぽさ(?)も遠慮気味なので、

ちょっと変わった風味ですが、普通のクリスピーソイジョイです。

大丈夫でした。

 

味評価は  でいきましょか。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

 

では、メントレタイム、「昔の自分なぐさめ」て、「漠とした不安をいなす」お時間です。

成功体験を書き連ねておりますし、シリーズです。

 

今日の分、行きますさ。

 

「結婚はしなかった」という成功体験。

ヒトに頼りたくないのだ。

 

そしてヒトに煩わされたくないのだ。

 

理想はヒトリですべて完結することだな。

社会の中で生きてるから、実質無理だけど。

 

ロールケーキ ウエディングケーキ ピンクドーナツ ロゼワイン ホットケーキ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村