股関節痛です。バレエ

尻関節(存在せず)痛かと思っていたのが、ちょっと悪化して、

しっかり股関節痛だと言うことが分かりました。ジーンズ

椅子の座り方、あらためます。パソコン

だらだら座りすぎなんだろーなー。

ちゃんと座るとしんどいゎぃ。

筋肉使わな過ぎ。筋肉

反省。お願い

 

で、反省するよい子は、糖質制限スイーツ! をゲットできました。ドーナツ

では、ご紹介!

 

これだよ。

それっ。

ミルクキャラメル プラス PLUS」 by  森永製菓㈱ でございますよ。

新発売情報を得て、期待しておりました。

『機能性表示食品』ですが、分類は〈キャラメル〉でございます。キャラメル

機能性関与成分として、「難消化性デキストリン(食物繊維)」が入っております。

 

では、栄養成分は、

6粒(標準27.6g)当り エネルギー:101kcal:たんぱく質:1.1g:脂質:2.8g:
    炭水化物:21.4g: −糖質:14.4g: −食物繊維:7.0g:食塩相当量:0.07g:…】

ということで、1粒の糖質は2.4g

 

うむ。案外そこそこ糖質あるなー。
普通のミルクキャラメルは、【1粒(標準4.9g)当り 熱量:21kcal 炭水化物:3.8g

なので、4割引くらい。キャラメル

半額セールくらいは行って欲しかったけど。

 

で、ワタクシ的には、糖質制限スイーツ! なれば、

糖質(炭水化物)は、5g以下、てことにしてるので、5

1回につき、2個がリミットか。

普通は1個で、「PLUS」なら、2個。キャラメル

ま、いっか。

 

1袋の内容量は79gなんだけど、また分からん個数。

こーゆーパターン多いよな。

個数表示、欲しいです。

 

では個数も確認しましょ、オープン。

それぃ。

なんかよーけ入ってた。

 

整列。

18個だった。

それで6個ごとの栄養成分表示だったのか。

森永さん的には3回分、てことかな。  

 

2個で。

糖質4.8g。ワタクシ的糖質制限スイーツ!1回分。

 

4個で。

糖質9.6g糖質制限スイーツ!としてはオーバー。手

 

では、小袋も開けます。

ひょっ。

ほぅ。細長い。色はしっかりキャラメルだった。キャラメル

昔食べた「ハイソフト」みたいな様子。

ハイソフト」よりは小さい気がする。

 

調べたら、「ハイソフト」は6gでした。(炭水化物4.6g)

この人は4.6g。(糖質2.4g)

ミルクキャラメルさんは4.9g。(炭水化物3.8g)キャラメル

 

もーちょい寄っとこ。

筋入ってる。キャラメルってこれが入ってるイメージ。キャラメル

 

切ってみよ。

なかなか硬かった。

 

切り口の様子。

普通のキャラメルに見える。ちょと硬めだけど。キャラメル

寒いからかも。

 

で、1回分が。

2個。これで糖質4.8g

 

 

では、いざ。

 

うむ。

甘さは柔らかい。

でもキャラメルキャラメルキャラメルキャラメルキャラメル

硬めなので、しばらく保つ。キャラメル

 

噛んでみた。キャラメルキャラメル

歯にくっつく感じ、しっかりあるけど、歯

普通のキャラメルよりは弱目かも。

 

でもしっかりキャラメルキャラメル

キャラメル以外の何物でも無し。キャラメル

こりゃ参った。

 

味評価は  なんですが、

惜しむらくは、糖質がもうちと少なければ。

 

リピ買いは迷い中。

キャラメル味大好きなので、毎回2個で終わる自信がなく。キャラメル

 

ま、あと8回分あるしね。8

様子見してみよー。目

(自分を観察)

 

糖質がこの半分なら、爆買いだな。ドンッがま口財布

でもそれにはすごい開発努力がいるのでしょーなー。

 

森永さんと言えば、好きなお菓子がたくさんあって、

キャラメルエンゼルパイチョコフレーク小枝チョコボールムーンライト…。

それらの低糖質版が出たら、と妄想しただけで…。

 

ひゃ~~~。ドキドキ恋の矢ラブラブ

(テンション揚がりまくりました)

 

チョコレート キャンディー ジンジャーブレッドマン クッキー チョコ
                

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村