いろんなカラダの部分が、

老化現象と過食の後遺症でおかしくなる今日この頃。あせる

 

本日は左足の先が冷た~い感覚です。雪の結晶

ま、こんな事もあろうか、てな感じで。ブタ

 

本日も行きます、糖質制限スイーツ! のご紹介。ロールケーキ

 

今回は、糖質制限スイーツとは、

ご自分ではおっしゃってはおられないかも、のブツなのですが。

 

こちら。

ユーグレナ・バー  euglena BAR」 さん、でございます。

前から気になっておりました、ユーグレナ

いわゆる『ミドリムシ』。

小学校の時、顕微鏡でのぞいた、ミドリムシ

でも、「ムシ」ではないそうです。

謎の物体。宇宙人

 

この「ユーグレナ・バー」、お値段の関係でスルーしておりましたが、

こちら、おつとめ品で、半額以下で売っていたので、

つい、買っちまいました。音譜

 

『石垣産ユーグレナ 500mg』だそうです。

石垣島で栽培されているのか~。

行ってみたいな、石垣島。(そっちか)波

 

ま、分類〈焼菓子〉なんで、普通に食べられるでしょ。クッキー

 

さて、その栄養成分は。

【栄養成分 1本(標準20g)当たり エネルギー91kcal、たんぱく質2.6g、脂質4.6g、

炭水化物10.5g、ナトリウム35mg  食物繊維0.9g

てことは、糖質9.6g! 

見事に10gを切ってくれました。恋の矢

 

糖質制限スイーツとしては、ワタクシ的には、

糖質5g以下であってくれないと困るので、(勝手に)

半分こ』すれば、いけそうですな。

 

半分こ』は楽です。『三分の一こ』はちょい難しいです。DASH!

 

それでは、開封ー。

ほぉ。見た目おとなしい感じ。もっと緑ぃかと思ってた。クローバー

 

寄ってみましょ。

ふむ、普通のクッキーバーではないか。クッキー

 

ひっくり返し。

裏はちょい焼き色あり。

 

では切ります。

切った感じ、それほどパサっとではない。

 

寄ってみても、色はちょい緑掛かり程度。

 

糖質制限スイーツとしての1回分は、こちら。ラブラブ

これで、糖質約4.8g

 

 

では、いざ、ミドリムシ、食す!

 

香りは、ちょい青っぽい風味あり、の甘い香り。

こりっと噛みごたえ。

 

ふむ、噛むにつれ、段々ぱさぱさして来た。

おからっぽいぱさぱさ感。

甘さは足りない。汗

 

しばらく口に含んどくと、ぱさ感は減るけど、

青っぽい味がしてくる。

う~む。

油脂分がもっと多ければ、もうちと行けるかも。

あるいは、甘味料足してくれるとか…。

どっちつかずと言うか、味が薄いというか。ドーナツ

 

味の評価は、でお願いします。ケーキ

 

ミドリムシ、食ったぜぃ!

うほほ。

 

ユーグレナミドリムシ)には59種類の栄養素。

また、特有の成分として、β-1,3-グルカンの高分子体である

特殊な天然物質「パラミロン」があります。

食物繊維のような難消化性で、

機能性食品としての活用が期待されています。」

ですと。

 

何かよぉわかりませんが、カラダによいのかな~。合格

 

ミドリムシムシでないらしい。

ミジンコムシなのか。てんとうむし ハチ

 

理科が(も)わかりません。

 

お勉強、し直したいなー。ぶーぶー

人生やり直したいなー。ヒヨコ

 

 

プリン チョコカップケーキ ホットケーキ ピンクドーナツ ショートケーキ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村