本日は、内勤(?)で、外に出ておりません。くもり
寒そうな気配ではあります。雪の結晶
 
することいっぱいでた~いへん。あせる
ホントは外に出たいんだよ~。走る人
 
『元引きこもり』とは思えぬ、この気持ち!音譜
 
 
そんなワタクシの楽しみは、糖質制限スイーツホットケーキ
こういうのが無いと生きていけない、とまでは言いませんが、
生きていく上で、すんごく助かるモノです。ラブラブ
 
今回、こちら!
またまた、ローソンさんの、

高野豆腐と蜜漬けりんごのクッキー」でございますー。リンゴ

 
これ、だいぶ前からお世話になっているのですが、
販売店舗が減ってきました。
もう終売が近いのかもしれません…。 汗
ヤメテ~。
もっと売って~。
終売なら、他の低糖質クッキー、売ってくだしゃーい。クッキー
 
と、悲惨な感じに叫んでみました。叫び
 
では、栄養成分を確認しましゅ。
1袋(7個当り) エネルギー/153kcal たんぱく質/4.8g 脂質/9.2g 糖質/9.3g
食物繊維/6.5g ナトリウム/46mg
ということなり。
てことは、1個糖質約1.33g
おお、すんばらすぃ~。
ありがたい~。素敵~。
無くならないで~(また叫ぶ)。DASH!
 
安心して、オープン。
外袋開けただけで、甘い香りがします。ラブラブ
林檎の甘い香りですわねー。リンゴ
個包装も嬉しいよね~。
 
小袋もオープン。
でん。なかなかしっかりした形。
直径は小さい目ですが、厚みがあります。
 
ちょっと寄る。
でかいぢゃろ。
 
切る。
厚みあるぢゃろ。
 
寄る。
ほう。素敵。粒々入ってます。リンゴ
 
さて、いざ食べようかと思いまするに、
糖質制限スイーツ』というからには、『糖質5g以下』でなくてはなりません。
(また、勝手なことを申し上げておる次第でごわす。)
 
ということは、1個の糖質が約1.33gで、5gは何個?
3個で3.99g、4個で5.32g
 
3個半で、4.655g
 
そう、これだけ食べられます。
7個入りなので、半分こして、『糖質制限スイーツ』!ロールケーキ
 
面倒くさいけど、手を抜くと、びよきぶり返すかも、なのよ。
がんばるのよ、みんな。(誰?)メラメラ
 
 
さぁて、食べますよ~。
 
あのー、前から何度か言ってますが、ワタクシ、
果物系、苦手なのです。いちご
久しぶりなので、ちょっとおそるおそる、食べます。
 
あら、林檎ピール、大丈夫だわ。リンゴ
酸っぱさ少ない。林檎甘くて大丈夫だわ。
良かった。
ベースが高野豆腐なので、噛んだ感じ、「パホ」っとするけど、
案外バター風味もする。
バターエッセンスかな。
マーガリンは入ってるね。
甘さは控え目だけど、ちゃんと甘いよ。ピンクマカロン
 
歯ごたえありの、食べごたえありで、良かったっす~。
 
評価はでございます。
 
 
低糖質クッキーって、自作もしますけど、
こういう、保存しておけるものがすごく重宝します。ラブラブ
 
またいっぱい買うので、
いっぱい売ってください…。
おねがいしますぅ~~~。ハート
 
 
音符 むらさき音符 キラキラ ブルー音符 ピンク音符
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村