寒くなっております。雪だるま

ココロが寒い…。イチョウ

(それは別かな…)

 

さて、本日も糖質制限スイーツのご紹介でございますよ。ピンクドーナツ

 

いろいろ試行錯誤して下さいます、某コンビニさまのブツです。

 

何かというと、こちら。チョコ

 

しっとり濃厚チョコレートケーキ」なのですわ。本命チョコ

『口どけの良い生地に、チョコレートが濃厚に香ります。』とのことです…。

分類は  〈洋菓子〉 ですのよ。チョコカップケーキ

 

肝心の栄養成分は、
1個(標準23.8g)当り 80kcal たんぱく質2.5g 脂質4.8g 糖質10.0g 

食物繊維3.1 ナトリウム33mg

ということで、また、糖質10gぴったりですわね。

 

ワタクシの「スイーツタイム!」には微妙な数値。

(ワタクシルール:「スイーツタイム!」は糖質10g未満。)

なので、「糖質制限スイーツ」の方に行くという次第ですけど。

(ワタクシルール:「糖質制限スイーツ」の方は糖質5g以下。)

 

ローソンさんとしては、ぴったり80kcal、ぴったり糖質10gのコンセプトなんでしょね。

 

ワタクシ都合で、半分こして、5g以下でいってみましょー!

 

では箱オープン。

あれ。2個も入ってる。

なんで1個と思ったんだろ…。

そっか、だったら4回分だな。

 

あら、森永なのね。

この森永のパッケージは、『エンゼルパイ』を彷彿とさせるではありませぬか。クッキー

テンション上がるわー。

 

では袋もオープン。

おう。いい感じ。

 

厚みは薄め。

 

アップです~。

 

ひつこくもう一つ。

ええ感じやないの~~。チョコカップケーキ

 

切ります。

切りました。クリームがいっぱいナイフに付きましたよ。

クリーム柔らかいのね。

 

アップですわ。

ほぉぅ~~。チョコカップケーキ

 

反対側。

 

1回分だよー。ラブラブ

糖質5gだよ~(のハズ。)ピンクハート

 

食べますよ~。カップケーキ

 

香りはチョコ強し。

パサッとかと思いきや、「パッコリ」な感じ。

外側ちょい堅めかな。ジンジャーブレッドマン

甘さそこそこ。

何かシャリッとする。

ほんのり苦みが。

 

うん。ケーキ部分堅めで食べた感あってよろしい。ロールケーキ

 

チョコケーキ」食べたぞって。チョコカップケーキ

あと3回も食べられるし。

 

チョコケーキ美味しいよね。

 

今年のクリスマスは自作でチョコケーキにする予定。バースデーケーキクリスマスベルプレゼント

がっつり大量に食べられるから、自作はすべし。

 

もち、生クリームオニ盛り』ですわいな~~~!!

 

 

義理チョコ ハートのプレゼント 本命チョコ チョコがけハート クッキーのプレゼント 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村