話題の『おやすみ、ロジャー』、抜群の効果を発揮しています! | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

いま巷で話題の魔法の寝かしつけ絵本『おやすみ、ロジャー』。

産まれて以来、娘の寝つきの悪さと卒乳後の夜泣きに

悩まされているわが家は、

夜のニュースで紹介されていたのを見て即買いしました。


FullSizeRender.jpg

なかなかシュールな絵柄だぜ、ロジャー。


中身などなんにも気にせずに買ったので、

届いてみたら文字だらけでびっくり(笑)

「2歳の娘には早かったか~」というのが率直なところでした。


それに、正直効かないだろうと思ってたし。。。




しばらく放っておいたのだけど、

ふとてつさんが読んでみたのが土曜日。


はい、娘、そっこー眠りに落ちました。



日曜日。

全然眠そうじゃない状態から即寝。


今日。

読み始めると、急に眠いときのグズリが始まり、

ものの数分で夢の中へ。



ロジャー、すげー!!!



なにか唱えてはいけない呪文でも入ってるんじゃないだろうか。

これを読むと、娘はすぐに寝てしまうので、

まだ序盤しか読めていません。

先読みしていないので、私も結末を知らないという(笑)


やっぱり、効果に個人差はあるのではないかと思いますが、

いやー、娘には効果てきめんです。

あとは、これが長く続いてくれるのを祈るのみ……。



寝かしつけに困っている方は、試してみる価値アリだと思います!