5周年 | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

あと1カ月ほどで結婚5周年を迎えます。

早いものですね~。


てつさんとも出会って、7年半です。

気づいたら小学校を卒業するほどの月日が経ってました。。。




結婚5周年は、木婚式だそう。

それにあやかって、ちょっと気が早いけど

お箸を新調してみました。


きみどりいろのそら


早まったのは、KEYUCAが10%OFFセールをしていたって

ただそれだけの理由です。


しかも、いくつかカラーバリエーションがあったのに

他の色はいまいちイケてなくて

黒が取り合いになったので、二人とも黒にしちゃいました。




以前、料理研究家さんに取材した話だと、

これはお父さんのお箸、これはお母さんのお箸……って具合に

決まった人が使う食器や道具があるのは、日本特有の文化なのだそう。

属人器っていいます。


そこから考えると、わが家は日本の文化に背いてますね(^▽^;)

ま、いっか。