洗濯物の香り | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

わが家の洗濯洗剤も時代の流れに逆らわず、

コンパクトな液体洗剤に変えてみました。


スポーツして汗だくになったTシャツを洗うことが多いので

選んだのはアタックNeo抗菌EXパワー



消臭・防臭効果はまだ実感できていません。。。

でも、きっと効いていると信じて!(笑)


しかしですね~、なんだか香りが気に入らないのですよ、コレ。

無臭ってわけでもないし、いい香りってわけでもなく、いまいちパッとしない。




いい香りの柔軟剤でも入れて、ごまかそうかな~と思っていたんですが、

今はこんなのあるんですね↓


衣類の香りづけ専用 アロマジュエル

そう言われればCM見た! 見た! って感じですが。


欧米では、けっこう一般化してるみたいですね~。知らなかった。





ものは試しと、さっそく使ってみました。


使い方はカンタン。

洗剤と一緒に洗濯機に入れるだけ。


きみどりいろのそら

こんな感じの粒状です。



グリーンの方しか使ってませんが、こちらはさわやかでいい香り♪

甘ったるい香りって苦手なんですよね。。。

量を調節すれば、ほのかに香らせることもできそうです。



柔軟剤とミックスさせて、オリジナルの香りをつくることが推奨(?)されています。

なるほど、そういう使い方もありなんですね。



P&Gの商品ページは こちら  から。