ボーカル教室の発表会、

無事終了なり!爆笑


開催できるのか心配したけど、

会場が埼玉だったため

無事お客様も入れてできました。


(ソーシャルディスタンスで

客席を少なくして40〜50人ぐらいです)



気持ち良かったぁ〜!照れ


まさか自分の人生で、

人前でソロで歌うことがあろうとは

思ってもみなかったよ。


しかも東京芸大出のピアニストさんに

スタインウェイで伴奏してもらうって

ありえないっしょ。おねがい



歌は

子供の頃からコンプレックスだったのに。

人前で歌いたくないから

カラオケにも行ったことがなかったのに。


それがリウマチで股関節壊れて

バレエできなくなった5年前に、

半ばヤケクソ(?)で

ゴスペル/ミュージカル教室に

入ったのがきっかけで。


そこは踊りながら歌う

ショークワイアだったから、

歌がヘタでも

踊ってごまかしていられたけど、


ちゃんと歌えるようになりたくて

補習として

近所のボーカル教室に通い始めて

3年あまり。


そうして、今日。


私、歌えた!

50年来のコンプレックス

克服しちゃったかも!爆笑


股関節壊れた時は

人生どん底と思ったけど、

それがなかったら

歌には出会えてなかった。


人生、無駄なことって

ないんだね。ニコニコ


リハーサルの写真、ピンボケや〜ん。爆笑


今までは踊ることが第一だったけど、

すっかり歌にハマってしまった。


踊る?

歌う?

両方やる?


まるでキリギリス。

ろくでなしの人生なり。ニヤリ