いつもブログをみていただき、ありがとうございます!!
kimidori~organic station~(キミドリオーガニックステーション)
の 営業担当 つよぽん です!!
 
クリスマスが近づいていますねクリスマスツリー
先日もさゆみんから告知がありましたが、当店でもクリスマスイベントをやっていますキラキラ
クリスマス限定ギフト来店者へのプチギフトなど、いろいろとみなさんに楽しんでもらえたらと思っていますので、ぜひぜひチェックしてくださいねルンルン
 
 
さて、そんなクリスマスが終われば、2020年も終わり年越しです!
年を越す前にやるものはなんでしょう!?
 
そう、大掃除ですよね!!
ちなみに、今日12月13日は「大掃除の日」らしいですよ拍手
 
今年もそんな季節になったのですが、大掃除って結構大変ですよねアセアセ
今年はコロナもあって、よりご自宅にいる機会も多かったと思います
だからこそ、今年1年を共にしたご自宅をキレイにして、新しい気持ちで一緒に新しい年を迎えたい気持ちはみなさん同じですニコニコ
 
でも、正直、大掃除はめんどくさい…という本音もあることと思いますタラー
特に、毎日使うキッチンにあるコンロの掃除なんかは、油でギトギトガーンになっていて落とすのにすごく苦労することがわかっていると、なかなか手につかないですよねガーン
 
そこで今回は、そんな油汚れのひどいところもつけ置きで簡単に落とせちゃう洗剤をご紹介します!
 
「So-net Liquid Gall Soap ナチュラルゴールソープリキッド」 ですグリーンハーツ


実は、この洗剤、本来は衣類用しみ抜き洗剤で、しつこいシミ汚れを簡単に落とせるものなんですが、ひどい油汚れにも効果的なんですラブ
 

◯ シミ抜きはお手の物

先日、ミートソースパスタパスタを食べているときに、ついついミートソースがシャツに飛んでしまいまして…タラー
そこで、このナチュラルゴールソープリキッドを使ってみましたチョキ
洗剤をシミの部分に直接つけて約15分置いてから、手洗いまたは直接洗濯機に入れて洗いますルンルン
そうするとこの通り、キレイに取れましたキラキラ
 
 
 
大事な洋服なんかにシミができるとガッカリしてしまいますが、これがあればもう大丈夫ですねOK
ま、しっかりとした食べ方をしていれば問題はないのですが笑い泣き
 

◯ ひどい油汚れにも効果は抜群

次は、ひどい油汚れガーン
今年は、自粛生活も多かったために自炊をすることが増えて、コンロもこの通り油でギトギトに…タラー
コンロの中の受け皿もすっかり焦げがしみついちゃっていましたえーん
 
 
そこで、この洗剤を直接タラ〜っとまんべんなくかけて15分ほど放置
 
 
 
その後、ちょっと湿らせたスポンジで拭いてみると、落ちてく落ちてく!
油がスーッとスポンジに吸収されていきます爆  笑
 
また、受け皿のほうにこびりついていた焦げも、お湯で流すだけでサーッと落ちてく〜びっくり
ちょっと落ちきれない部分だけはこすって洗いましたが、簡単に落とせちゃいました!!
 
音楽: Another time
ミュージシャン: LiQWYD
 
ギトギトになっていたコンロもつけ置きだけで、こんなにもキレイになりましたチョキ
キレイになったコンロを見ると、達成感やら爽快感が半端なくて嬉しくなりますウインク
 
 

◯ 自然界の生命に配慮した 「ソネット」 の洗剤

ソネットの洗剤は、原材料に人や自然に害を与える成分は一切使用しません注意
油脂やオイルには、オリーブ油パーム油、さらにはラベンダーレモングラスといったエッセンシャルオイルが使われていますが、どれもビオダイナミック農法や有機栽培でつくられたものを使用していますOK
また、石油化学製品を素材とした界面活性剤や石油化学製品、合成香料などは一切使用をしていません!
そのため、使用後も微生物によってスムーズに分解されるので、水が自然に環りますチョキ
植物性および鉱物性原材料のみを使っているため、人の手肌に優しいだけではなく、エッセンシャルオイルによって香りまでも楽しむことができるんですルンルン
人にも自然にも優しいソネットの洗剤は、これまでもブログでいろいろと紹介してきましたウインク
 
 

https://ameblo.jp/kimidori-organic/entry-12547342646.html

 

 
 
ぜひ、人と自然に優しいソネットの洗剤で大掃除をして、ソネットの心地よい香りで良い新年を迎えてみてくださいウインク
お店になかなか来ていただくのが難しいという方は、こちらの EC サイトからぜひご購入くださいねルンルン
 
みなさまに健康で充実した毎日を送っていただけるよう、これからもさまざまな商品をお届けしていきますおねがい
本日も12時よりお店をオープンしておりますので、ぜひぜひお店に遊びに来てくださいルンルン
みなさまのご来店をお待ちしておりますグリーンハーツ
 
 

『地域共通クーポン』取扱店舗

GOTOトラベルの『地域共通クーポン』がご利用いただけます。

電子クーポン、紙クーポンどちらも🆗

お買い物の際はぜひご活用ください。

 
 
*営業時間のご案内*
12月13日(日)12:00~17:00
12月14日(月)11:00~20:00
12月15日(火)12:00~17:00
12月16日(水)お休み
12月17日(木)お休み
12月18日(金)11:00~20:00
12月19日(土)12:00~17:00
12月20日(日)12:00~17:00
 
※営業中はドア開放による換気、スタッフのマスク着用、手指の消毒を実施します。
 
 
■店舗情報
kimidori~organic station~
■住所
東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル1階
■営業時間
月・水・金 11:00~20:00
火・土日祝 12:00~17:00
■定休日
水(第1・3)、木
■HP https://kimidori-organic.com/ 
■Twitter @ kimidori_org
■Instagram @kimidori_organic
■Facebook  facebook.com/Kimidori
■ECサイト https://store.kimidori-organic.com/
■Youtube kimidori youtubechannel
■Pinterest kimidori pinterest