いつもブログをみていただき、ありがとうございます!!
kimidori~organic station~(キミドリオーガニックステーション)
の 営業担当 つよぽん です!!

今日も天気がよく、11月の日曜日は毎週のように気持ちが良いですね
晴れ



昨日にはなりますが、あまりの天気の良さに、休憩時間に近くをお散歩してみましたスニーカー
天気が良い日の浅草橋は、やっぱり川沿いの橋周辺が一番気持ちいいスポットになりますウインク
ランニングをする人や散歩をしている人が多いですが、気になるのはなんといっても1番右の写真手前にちょっと写っている屋形船船
みなさんは屋形船って、乗ったことありますか?
自分はないので、一度は乗ってみたいですね音譜

さて、三連休の中日ですが、みなさんはどのようにお過ごしですか!?
全国的にも秋晴れで、どこにいっても楽しめる3日間になること間違いなし…のはずが、まだまだ怖いコロナウィルスの影響で、なかなか外出するのに迷ってしまう人も多いのが現状かもしれませんタラー
東京や大阪、北海道を始め、全国的にも感染者数が上がってきてますねガーン
増える感染者数を少なくしていきたいのは、みなさんが思っていることとは思いますが、今一度できることからしっかりとやっていきましょうウインク
私達が家でできる感染症対策の基本は、「手洗い」「うがい」です!!

◯ 「手洗い」と「うがい」
まずは、「手洗い」「うがい」のやり方をおさらいです!

・手洗いの方法
①流水でよく手をぬらしてから石けんやハンドソープをつけて、手のひらをこすります
②手の甲を、伸ばすようにこすります
③指先・爪の間を、念入りにしっかりとこすります
④指の間を、こすって洗います
⑤親指を手のひらで、ねじり洗いします
⑥手首を、ねじり洗いします
※ 「ねじり洗い」は、片方の手で洗う方の手や指を掴んで回しながら洗うことです
⑦石けんやハンドソープを、十分に洗い流します
⑧きれいなタオルやペーパータオルでふいて、乾かします
※ タオルやペーパータオルは、できるだけ使いまわしたりはしないほうが良いです


・うがいの方法
①先に手をきれいに洗いましょう(手のひらに水をためてうがいもできますし、他のものを触ることで細菌やウイルスを付着する可能性を回避できます)
②水を口にふくみ、2~3回グチュグチュうがいをします
※細菌がのどの奥に流れてしまわないように、先にグチュグチュうがいからしましょう
③もう一度、水を口にふくみ、上を向いて10~15秒ほどを、2~3回、ガラガラうがいをします。
※「アー」や「オー」と声を出したり、ちょっと身体を左右に揺らしたりすると喉の奥や横にまで水がいき、上手にうがいができるようになります
④ガラガラうがいができない小さなお子様は、水やお茶でこまめに水分補給をしましょう。

振り返ってみると、意外と忘れてたりやってなかったりすることもあるかもしれません
アセアセ
正直に言うと、自分はありました…笑い泣き
だいたい手洗いで20〜30秒、うがいでも10〜20秒くらいなので、ご自宅に帰ってきたときはしっかりとやって、感染症対策していきましょう!!


◯ どうして「手洗い」や「うがい」が大事なの?!
「手洗い」や「うがい」が大事な理由って、しっかりと理解されてますか!?
まず「手洗い」に関しては、細菌やウイルスなどは手を介して体内に侵入することが多いために手を洗うことが大事だといわれていますチョキ
これからの時期、風邪やインフルエンザなどをはじめとしたウイルスは、ドアノブ電車のつり革階段の手すりなどに付着していますアセアセそんな場所を自分の手で触り、その手で自分の目や鼻、口を触ったりすることでウイルスが体内に侵入してきてしまうんですびっくり
そのため、さまざまな感染症から身を守るためには、手からの侵入を遮断するための「手洗い」が必要であり、大切なことであるといわれています!!

また「うがい」は、正確には諸説あるため何が正しいかはハッキリしていないことと国が呼びかけている感染予防方法に「うがい」は入っていませんが、「うがい」をすることで口の中がきれいになり細菌などが口の中から減り、全身の免疫力が高まる可能性は高いそうですキラキラ実際に、「うがい」をしたり、歯磨きをすることにより口の中をキレイにすることで、風邪にかかりにくいという結果がでているそうですルンルン
いつどこでウイルスが入ってくるかは人間にはわかり得ないことが多いので、しっかりと対策だけはしておきたいですよね爆  笑


◯ 毎日使うハンドソープは身体にも環境にも良いものにしてみませんか?

「手洗い」や「うがい」の大事さも少しはわかってもらえたのではないでしょうか!?
毎日、複数回にわたって行う「手洗い」や「うがい」OK 特に「手洗い」に関しては、石鹸を使うのと空気が乾燥している事も重なって手荒れをしたりする人も多いかもしれません!!
そこで、毎日使う石鹸やハンドソープをオーガニックハンドソープにしてみるのはいかがでしょうか??
ソーダサン シトラスソープ(ハンド&ボディソープ)がオススメですラブラブ



ソーダサンのオーガニックハンドソープは、化学肥料や殺虫剤を使わない、管理された中でオーガニック栽培された原材料でつくられています!!また、酵素だけでなく、石油由来原材料や有機塩素化学物質や合成香料、合成保存料は一切使用していませんキラキラ
そして、この ソーダサン シトラスソープ(ハンド&ボディソープ) は、良質なオリーブオイル配合のため、肌をなめらかにしっとりと洗い上げてくれます照れ
せっけん成分でつくられた優しいソープで泡立ちも良いので、敏感肌の方もお使いいただけますラブラブ
洗ったあとは、キラキラさわやかな柑橘系の香りキラキラがするので、手を洗ったあとも楽しめるのが嬉しいですよね爆  笑
前回の入荷の際には、すぐに売り切れとなった人気商品ですので、ぜひお早めにご購入くださいグッ

kimidori では、ハンドソープだけではなく、ボディソープ住宅用洗剤オーガニックにこだわった商品を多数取り揃えておりますグリーンハーツ
わからない場合は、お気軽にスタッフにお声がけください照れ

また、20日より予約限定のハーブティーの予約を開始していますので、詳細を知りたい方はこちらのブログをご確認くださいねルンルン
 


https://ameblo.jp/kimidori-organic/entry-12636876725.html

 
 

 

また、クリスマスカウントダウンのお茶がラスト3個になりました!!




kimidori では今月より日曜日も祝日も営業をしておりますので、お気軽にご来店くださいラブラブ
みなさまのご来店を楽しみにお待ちしておりますラブ

『地域共通クーポン』取扱店舗

GOTOトラベルの『地域共通クーポン』がご利用いただけます。

電子クーポン、紙クーポンどちらも🆗

お買い物の際はぜひご活用ください。


*営業時間のご案内*
11月22日(日) 12:00〜17:00
11月23日(月) 12:00~17:00
11月24日(火) 12:00〜17:00
11月25日(水) 11:00~20:00
11月26日(木) お休み
11月27日(金) 11:00~20:00
11月28日(土) 12:00〜17:00
 
※営業中は「ドア開放による換気」「スタッフのマスク着用」「手指の消毒」を実施します。

 

 


■店舗情報
kimidori~organic station~
■住所
東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル1階
■営業時間
月・水・金 11:00~20:00
火・土日祝 12:00~17:00
■定休日
水(第1・3)、木
■HP https://kimidori-organic.com/ 
■Twitter @ kimidori_org
■Instagram @kimidori_organic
■Facebook  facebook.com/Kimidori
■ECサイト https://store.kimidori-organic.com/
■Youtube kimidori youtubechannel
■Pinterest kimidori pinterest