こんにちは。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

kimidori~organic station~(キミドリオーガニックステーション)のスタッフの”みーちゃん”です!!

 

秋も深まりだんだんと冬に近づいている感じがしますねイチョウこの季節は乾燥が気になってくる時期でもありますアセアセ

 

「タイツを脱ぐと白い粉が…」など粉吹き肌に悩んでいる方も少なくないと思いますびっくり

 

先日スタッフのつよぽんが乾燥についての記事を書いてくれましたが、今回は身体の中からのケア「食事」について見直していきたいと思いますグッ

 

 

 

お肌に潤いをもたらす栄養素とは?

偏ることなくバランスがとれた食生活が理想ですが、どんな栄養素がどんな働きをするか知っておくと食事の中身も変わってくると思いますニコニコ
次のような栄養素が潤い肌をつくっていく上で大切になるので、チェックしてみてくださいね!!

 

・たんぱく質 肌をつくるために欠かせない栄養素

・イソフラボン 女性ホルモンであるエストロゲンと似た働きがあり、肌の新陳代謝を促進

・コラーゲン  細胞にハリを与える
・ヒアルロン酸 細胞内の水分を保持する
・オメガ3系、6系 肌細胞の”細胞膜”を作り水分を保持

・亜鉛 たんぱく質の合成に関わる
・ビタミンA 皮膚や粘膜を正常な状態に保つ
・ビタミンB2、B6 肌の再生を促す
・ビタミンE  肌の血行を促進し新陳代謝を促す


毎日の食生活からしっかり摂っていきたいですねキラキラ

では具体的にどんな食材を取り入れていけばよいのでしょうか!?次の項目でご紹介していきますグッ

 

どんな食材が効率よく栄養をとれる?

栄養バランスがとれた食事が大切なのは分かりますが、毎日意識するのは大変ですよねタラー
ここでは、いつもの食事に1品追加できるような食材をご紹介していきます爆  笑

①大豆食品類


まず取り入れやすい食材として、大豆食品である納豆、豆腐、豆乳などがありますキラキラ
中でも納豆はたんぱく質、イソフラボン、ビタミンB2、亜鉛が含まれます。
豆乳であればコンビニでも気軽に購入できますし、ランチに1本追加してもいいかもしれないですねグッ

②サバ缶、イワシ缶
魚を調理するのが大変という方は缶詰を利用するのはいかがでしょうか!?
たんぱく質だけでなくビタミンB6、オメガ3系などの栄養をとることができますラブラブ

③卵


卵は様々な料理に活用できる万能な食材ですねキラキラシンプルに卵かけごはんにしても美味しいですよねチュー
栄養素もたんぱく質、ビタミンA、ビタミンB2、亜鉛などを摂ることができます!!

④ナッツ類
アーモンドやピーナッツにはビタミンEが含まれていますルンルン小腹が減った時のおやつとして取り入れたりできそうですねラブ

いかがでしたでしょうか?
身体の中と外からしっかりケアをして、乾燥しやすいこの季節を乗り切っていきましょう星

 

 

 

今週「金曜日」から予約開始です!!

↓↓↓

 


*営業時間のご案内*
11月17日(火)12:00~17:00
11月18日(水)お休み
11月19日(木)お休み
11月20日(金)11:00~20:00
11月21日(土)12:00~17:00    
11月22日(日)12:00~17:00  
11月23日(月)11:00~20:00  

 

※営業中は「ドア開放による換気」「スタッフのマスク着用」「手指の消毒」を実施します。

 

■店舗情報
kimidori~organic station~
■住所
東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル1階
■営業時間
月・水・金  11:00~20:00
火・土日祝 12:00~17:00
■定休日
水(第1、3)・木
■HP https://kimidori-organic.com/
■Twitter @ kimidori_org
■Instagram @kimidori_organic
■Facebook  facebook.com/Kimidori
■ECサイト https://store.kimidori-organic.com/
■Youtube kimidori youtubechannel
■Pinterest kimidori pinterest