こんにちは!!

kimidori~organic station~(キミドリオーガニックステーション)

の 営業担当 つよぽん です!!


3月も今日で20日となり、卒業式シーズンですね赤薔薇

春は別れと出会いの季節!!

寒い冬が和らいで暖かくなるので開放的になりがちですが、私たちの肌はしっかりと季節の変化を感じとっているようですアセアセ


私は知らなかったのですが、大半の女性が春に肌荒れで悩んでいるとのことびっくり

そこで今回は、肌荒れについて書きたいと思います!


春の肌荒れは、何が原因で起きているのでしょうか!?



◯ 季節の変化


寒い冬雪から暖かい春晴れへ移っていくのは嬉しいのですが、寒い冬の間にうけたダメージは、意外と春まで引きずっているそうです注意

ましてや3〜4月のこの時期は、紫外線の量が急激に増えるとも言われていますグラサン

そして、さらに追い打ちをかけるのは花粉です爆弾

春になると強い風と伴って飛び交うのが、この花粉ですよねゲホゲホ

花粉は、花粉症だけでなくお肌にも悪い影響があるそうです!!



◯ 新生活でのストレス


春は、新生活の始まりルンルン

お子さんの入園や入学、ご自身の入社や転職など、環境が大きく変わって生活リズムもガラッと変わるタイミングです!!

環境が変わると、女性は特にホルモンバランスが乱れがちショボーン

いろんな環境の変化によって、心身にストレスがかかってしまうため、どうしても肌があれやすくなってしまいますもやもや



◯風による乾燥


「春一番」と言われるくらい春は風が強い日が多い時期ですDASH!

ただでさえ、お肌が敏感になりやすいこの時期にさらにダメージを与えてきますえーん



そんな肌荒れへの対策には、どんなものがあるのでしょうか?鉛筆

① 日々の保湿ケア


基礎的なことでもありますが、やっぱり1番大事なことは、日々の保湿 & 保護のケアです照れ

保湿に関しては、意外にも自分が想像する以上にたっぷり行うことがイイようですね!!

目安は、お肌がもちっと吸い付くくらいラブラブ

赤ちゃんほっこりと同じ肌くらいかもしれませんねラブ



② ヨガやウォーキングなど、ご自身がリラックスする運動



ヨガウォーキングなどの軽く呼吸をしながら運動をすることで、緊張している自律神経を整えてくれます!!

環境の変化などによるストレスから解放され、体と心、両方の内側から良くしていくことが大事と言われていますグリーンハーツ



③ ぬるめのお風呂につかる



これは、好きな人も多いのではないでしょうかルンルン

あたたかい湯船にゆったりと浸かることで、血行が促進されて新陳代謝も良くなり、溜まったストレスにも効果的です照れ

ちなみに、お風呂の温度は38〜40℃くらいのぬるま湯です!!

逆に熱いお湯は逆効果になってしまいますので、注意が必要です注意



いろんな環境の変化が起こりやすいこの季節、ちょっとしたこだわりで、肌荒れを防ぐことができますねウインク



そんなお肌のケアは、意外にも赤ちゃんも同じ!!

実際はお肌が乾燥しているとよく言われていますアセアセ

赤ちゃんのお肌にも保湿が必要!

そんな赤ちゃんにピッタリのローションが、kimidori でも取り扱っている Preum さんから発売されていますキラキラ


その名も、

Preum オーガニックミルクローション for Baby&kids


そして、このたび、この商品が情報誌「ひよこクラブ 4月号」にて掲載されていますキラキラ


Preum さんは、ネイリストマニキュアであり、タレント・モデルハイヒールとしてもご活躍されている吉永愛さんが開発されたブランドです


吉永愛さんのブログ

https://ameblo.jp/are-ma/


kimidori でも、Preum さんの製品を扱っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね


皆さまのご来店をお待ちしておりますラブラブ



*営業時間のご案内*

3月20日(金祝) 11:00〜16:00 ワークショップ『レジンアクセサリー』

3月21日(土) お休み

3月22日(日) お休み

3月23日(月) 10:00〜20:00

3月24日(火) 10:00〜18:00

3月25日(水) お休み

3月26日(木) 10:00〜18:00



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■店舗情報

kimidori~organic station~

■住所

東京都台東区柳橋2-5-6 TOMビル1階

■営業時間

月・水・金 10:00~20:00

火・木   10:00~18:00

■定休日

土日祝※隔週オープンあり

■HP https://kimidori-organic.com/

■Twitter @ kimidori_org   

■Instagram @kimidori_organic

■Facebook  facebook.com/Kimidori

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー