付録の文具にハマっているのだ | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんにちは~。

プロ野球の日シリはオリが王手をかけましたが今日、決着がつくのでしょうか。

ひいきチームが出場していないのでユルく楽しんでいますが、なんだか目が離せません。

さて、どうなるか!?


…前回記事にしましたが、私の万年筆熱が再び燃え盛っています🖋️



雑誌の付録で万年筆をゲットして、付録の文具にハマるようになりました。
先日は本来、私のようなアラフィフのオバハンに縁がない雑誌、sweetを購入しました。
付録のボールペン2本とペンケースがほしかったからです。


早速、家庭内で愛用していますよ。
狭い家庭内ですが😅
ちゃんと、雑誌本体も読みましたよ。
お恥ずかしい話ですが、このトミーヒルフィガーというブランドを、今回初めて知りました。
有名なブランドなんですね。
これまた先日、文具女子博のガイドをゲット。
付録のノートとクリアファイルがほしかったからです。



今回初めて、ロルバーンの文具をゲットしました。
文具女子博のガイドを読んでいたら、文具女子博に行きたくなりました。
散財が怖いですが😅
そしてこれまた先日、アラフィフの私が読むには少し早い雑誌「素敵なあの人」を購入。
付録のボールペンと一筆箋がほしかったからです。


付録のボールペンと一筆箋で描いたイコちゃん。
イコちゃんがヘタすぎて😅
私は、イコちゃんを愛しすぎている😙

ちゃんと、本体の雑誌も読みましたよ。
そしてそしてこれまた先日、GLOWを購入。
付録の万年筆とボールペンと一筆箋がほしかったからです。


もちろん、雑誌の本体も読みましたよ。
早速、家庭内で愛用しています。
狭い家庭内ですが😅
雑誌の本体をちゃんと読むのは、やっぱり雑誌あっての付録だと思うからです。
しかし、昨今の雑誌の付録は本格的な作りの物が多く、付録の域を超えているのでは?と思うくらいハイレベルです。
また書店で付録の文具に遭遇できることを、楽しみにしています😊