新年のご挨拶 | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

皆様、新年あけましておめでとうございます。
…まだ三が日だから、↑このご挨拶でいいよね?^^;

今は、週1くらいのペースで更新しているこのブログですが、今年もそのくらいのペースで更新していければと。
特に目新しいことも、特筆すべきこともない、本当に趣味でやっているブログですが、今年も「空にはブログ」をよろしく哀愁郷ひろみ!なのです(^^)

…さて…前回の記事でもご報告しましたが、私は先月20日に左手小指の付け根を骨折、23日に手術、24日に退院しました。

その後は、自宅療養の日々をおくっています。
年末年始が挟まったせいか、退院後の検診はまだなのですが、順調に回復している…と信じたいです^^;
カルシウムやコラーゲン、たんぱく質は、積極的に摂取しているのですが^^;

焦らず完治を目指そうと思いつつ、内心焦っている自分がいます。
デスクワークじゃないので、職場復帰がいつになるか未定だし、上司や同僚の視線とか、仕事を忘れてしまうとか、職場そのものから忘れられてしまうとか不安になったり。
…後ろ向きな私(;^_^A

そう言えば、今年の初詣で引いたおみくじの病気(やまい)の運勢は「長く保養せよ」だったな…
これは、神様も「焦るな」って戒めているのかな^^;

嗚呼、悩ましい…

おっと、新年のご挨拶というより骨折の経過報告みたいになってしまいました^^;

現在の私の左手。

2020010315410000.jpg

左手だけだと前回とあまり変わらないので、角度を変えてイコちゃんと(^3^)

noname~53.png

今年の目標は「健康第一」でいきます!(^^)
…骨折は、もうこりごり(;^_^A