一日遅れでカエルの日@河辺駅 | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

今宵は獅子虎両チーム揃って、れおほー&とらほー(^O^)
獅子虎二股愛な私には、ひじょーに喜ばしい(^3^)


…ここより本題に入ります。

昨日6月6日は、カエルの日だったけど、すっかり忘れていた^^;

一日遅れてしまったけど、今回はカエルにまつわる内容を。

2018060717560000.jpg

JR青梅(おうめ)線の河辺(かべ)駅の、

2018060718010000.jpg

北口には、

2018060717530000.jpg

トイレがあります。

そのトイレの入口には、

2018060717540000.jpg

カエルがいました。

なぜ、河辺駅のトイレにカエルが?^^;

河辺駅が最寄り駅の、吹上しょうぶ公園にカエルがいるからでしょーか。

意外な場所で、カエルに遭遇したのでありました。