バファローズポンタのおうえんえにっきを買ったのだ | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんにちは~。

阪神タイガース広報部所沢支局の、きみどんです。←こんな支局、実在しないので真に受けないよーに^^;

獅子虎両チームの揃い勝ちって、難しい( ̄0 ̄;)…


ここから先は、前回の続篇みたいな内容です。

オリ党じゃないけど、私がバファローズポンタを好きなことは前回記事にしましたが、その「バファローズポンタのおうえんえにっき」を買いました(^^)

160913_152253.jpg

160913_152337.jpg
帯付きの表紙と裏表紙。

編は、バファローズポンタを見守る会になっていますね。

6月5日までのバファローズポンタのTwitterを、絵日記仕立てにまとめた一冊。

新宿の紀伊國屋書店では平積みで、なんと!残り一冊でした。
その一冊を購入したわけですが、バファローズポンタ人気って、予想以上だわ~(;^_^A

本だと、ガラケーやスマホよりも大きくて見やすいので、より一層ポンタワールドを楽しめます。

TwitterにはないQ&Aコーナーや、ポンタファミリーの紹介コーナーがあって、Q&Aコーナーでは、
「Q.バファローズポンタは負けた時にどうして服を脱ぐの? A.ひみつ。」
と、ありました^^;

帯に「ポンタがうれしいと、ぼくもうれしい。」
と、あるんですが、オリが負けたときのポンタのリアクションにも、なぜか癒される私( ̄▽ ̄;)

ちなみに、

160913_152704.jpg

160913_153108.jpg
帯なしの表紙と裏表紙。

10月にはおうえんえにっき2がっきも発売される予定なので、今から楽しみです(^∇^)カワイイ ポンタ