レイニーブルーな月曜、藤子・F・不二雄ミュージアムへ | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

マンデーきみどんです。

私は基本的に月曜定休なので、大好きな野球観戦や美術館&博物館巡りには、ひじょ~に難儀するのである。

ハアッハアッマンデーパ・リーグ復活させよーよ、マンデーパ・リーグをよ~ハアッハアッ←危険な状態^^;

そんな月曜の今日、川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた。

以前にもミュージアムに足を運んで、このブログでも記事にしたけど、今日なぜか、みょ~に行きたくなったのだった。←なんじゃそりゃ^^;

最寄駅の、登戸から。

160613_184751.jpg

160613_184646.jpg
最寄駅の登戸&向ヶ丘遊園からミュージアムに向かう道中には、様々な藤子キャラがいて、楽しい(^^)

160613_182602.jpg

160613_183852.jpg

160613_183905.jpg
ドラミ(^∇^)

160613_182449.jpg

160613_182418.jpg
バケラッタ(^∇^)

160613_182209.jpg
コロ助ナリよ~(^∇^)

160613_155108.jpg
チンプイ(^∇^)

160613_155538.jpg
後方に見える白い建物が、ミュージアムである。

160613_181201.jpg
最寄駅から、徒歩15~16分かな?

前回足を運んだときもだったけど、外国人観光客の姿が目立った。
今日は、団体客もいた。
藤子作品って、海外でも有名なのね(^∇^)

館内は撮影禁止なので、撮影が許可されている屋外より。

160613_173857.jpg

160613_173957.jpg

160613_174150.jpg

160613_174205.jpg

160613_174121.jpg

160613_215934.jpg
雨降ってたのが、惜しまれる。
屋外は、晴れた日のほーが楽しいよ。

イケメンで心もきれいな、

160613_175359.jpg
きれいなジャイアン^^;
略して「きれジャイ」ね。

この藤子・F・不二雄ミュージアムは、ローソンチケットで行く日時を指定してチケットを購入しないといけないのですよ。

チケットが売り切れていなければ当日でも足を運べるけど、その場合でもローソンチケットでチケットを購入しないと、なのである。

正直言うと、その日そのときの気分で美術館や博物館にフラッと足を運ぶのが好きな私は、日時指定って苦手だ^^;

でも、藤子ミュージアムは、当日でチケット購入できなかったことがない。
平日しか足を運んだことがないのも、あるんだろーけどね。

同様に、チケットをローソンチケット限定販売しているジブリ美術館よりは、チケット購入しやすいかしらん(;^_^A

藤子ミュージアム、私は好きよ(^3^)
好きじゃなきゃ、足運んだりしないよ。

今日も、漫画っていいなって思いながら帰り道を歩いた。

帰途に着く頃には、雨も止んでいた。

160613_220032.jpg
私の好きな、ウメ星デンカとパーマン2号(^O^)
ブービー(^3^)

もっと月曜開館の美術館&博物館と、月曜開催のプロ野球の試合が増えてくれないかな~という思いを強くした、レイニーブルーな月曜なのでした。