給料日前やりくり攻防戦 | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

おはこんにちは~。

連休中も、いつも通り仕事が入っている、きみどんです。

サービス業に従事している者にとって、カレンダーの数字の色は関係ないのですよ^^;

しかし、NPBのチームのファン感やファンフェスって、11月23日orその前後に集中していますよね。
そーゆー取り決めが、あるのでしょーか(?_?)

まあ、ポストシーズンが終了して、12月からのオフシーズンに入る前のお休みどきとしては、11月23日が適当ってことになるのかしらん( ̄O ̄)

下世話だけど…25日が給料日の職場って多いから、給料日前にイベントがあると、やりくりが大変じゃないだろーか^^;
私だったら、ここで散財すべきかどーか??なんて、思い悩んでしまうかな(;^_^A

そんな24日の今日、私は財布&冷蔵庫とにらめっこしておりまする( ̄▽ ̄;)

今ある食材で、なんとか乗り切るのよっ!<(`^´)>なんてね^^;

お米の他に常備しておく、

141123_181147.jpg
西友のプライベートブラント(PB)、みなさまのお墨付き・しおラーメン&

141123_181045.jpg
みそラーメン。

5個入パック税込204円也。
PBの商品は、おトクだわ~(^3^)←ステマかっ^^;

このラーメンに、スーパーの特売でゲットした1袋15円のもやしを入れて、もやしラーメンの出来上がり~(^∇^)イタダキマース

もやしは給料日前の強い味方だから、私はもやしっ子なの(^3^)←私自身は、全然ひょろくないけど^^;

いざとなれば、ご飯には塩だけでもいけちゃうし(^^)
塩おにぎりって、いちばん好きなおにぎりです。

さ~、今日一日シンプルな食材(←今ある食材^^;)で、乗り切るよ~ん(^O^)