清正井(きよまさのいど)はパワースポット | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

移動日のため、日シリはお休み。
一喜一憂、ハラハラドキドキしなくていいので、心穏やかです(^^)

日シリ開幕前、虎さんチーム日本一を祈願に、初詣で有名な明治神宮に足を運んだ私。

141025_101837.jpg
…明治神宮って、燕さんチームのお膝元だけど、まあいーか^^;

ちなみに神宮球場の正式名称は、明治神宮野球場と云うのですよ( ̄O ̄)ヘェー
だから、神宮球場を所有してるのって、宗教法人・明治神宮なのです。シランカッター

とにかく明治神宮は広くて、ウォーキングコースみたい^^;

その中に、明治神宮御苑という、池もある広~い庭園のよーな場所があります。

141025_111422.jpg
明治神宮御苑の入場券。
入場料は500円也。

さらに、その中に、清正井(きよまさのいど)という井戸があります。

141025_112516.jpg
この井戸は都会には珍しく、湧水の井戸なのですよ。

パワースポットとしても有名で、マスコミで紹介されたこともあります。
清正井を待受画面にすると、ご利益があるとも云われているくらいでして。

ほんとに加藤清正がこの井戸を掘ったのかは、実は不明らしいのですが、とにかく虎さんチーム日本一を祈願してきたのでありました(^∇^)

…よく考えたら加藤清正って、朝鮮出兵で「虎退治」してたんだけど、いーのよ細かいことは(;^_^A
とにかく、パワーやご利益にすがりたいもので( ̄▽ ̄;)

とにかく明日は、藤浪くんっ!
敵地だけど、踏ん張るのよっ!<(`^´)>
福岡に、念を送ります。オッシャー!!