新宿ぶらぶらストーリー~手押しポンプにニーハオ・シンシン(星星) | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

夕べ、風呂上がりの一杯が、ちょっと不味かったきみどんです( ̄0 ̄;)…


閑話休題、私は歩くのが好きです。

時間と体力が許せば、一駅二駅ぶん歩いたりとか。
電車代バス代も、ちょっと浮くし(^^)←結局そこか^^;

横浜駅からハマスタ、なんばから京セラドーム、新大阪から梅田とか。

前々回の当ブログで、信濃町にある慎重模さんのお店に行ったときも、最寄り駅の信濃町や四谷三丁目からではなく、新宿駅から歩いて行ったのですよ( ̄▽ ̄;)

時間にしたら、一時間もかからなかったでしょーか。
良い運動?をした後の、石焼きビビンバは美味でした(^ー^)

歩いていると、電車に乗っていて、すっ飛ばしてしまう街の風景が見られて、なんだか楽しい(^∇^)

そんな風景の中で、発見したものを今回は二つ。

神宮外苑に程近い、内藤町にある手押しポンプ。

140120_121643.jpg
なんと、今も現役らしいです\(◎o◎)/
都会の片隅?で、手押しポンプが現役バリバリって、なんだか嬉しいですね(^O^)

それから新宿通りを歩くと、

140120_151023.jpg
イスクラ薬局新宿店の前に居るパンダちゃん、その名も、ニーハオ・シンシン(星星)。

あれ(・・?
去年の6月は、

130617_120133.jpg
シャツにスカーフだったから、衣替えしたのかな?(°▽°)←去年6月20日付の当ブログ参照

ちょっとした変化に気づける楽しみ、歩くって本っ当にいいもんですね!(^O^)←水野晴郎さん調で^^;