泡の妖精・あわっちに遭遇@新宿ステーションスクエア | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

おはこんばんは~。

午前3時って、おはようorこんばんは、どちらが相応しいのでせうか?^^;


今回も前回に引き続き、新宿の話題。

新宿駅の東口には、

空にはブログ-131116_122530.jpg
新宿ステーションスクエアという、広場がありまする。

平日は、画像のよーに巨大なビルボードの掲示のみ、ということが多いのだけど、週末や旗日は、新製品の販促キャンペーンの会場として使用されることが多く、なかなか賑やかなのですよ。

先日は、パナソニックの洗濯機「泡洗浄」の販促キャンペーンの会場になっていたっけ。

そこで、

空にはブログ-131110_131026.jpg
泡の妖精・あわっちに、遭遇したのだった(^^)

あわっちは、洗濯機「泡洗浄」を世に広めるために、登場したのだとか。ヘェー( ̄0 ̄)

ゆるキャラ好きの私は、思わず激写よ~ん(^O^)

可愛いよ~、あわっち可愛いよ~( 〃▽〃)ハアハア
あわっちグッズって、ないのでせうか?(^3^)ホシイヨーウ

会場では、飴の掴み取りがあって、

空にはブログ-131116_225654.jpg
あわっちが描かれていたり、「泡」の字が描かれていたり、可愛い飴です(^^)

新宿ステーションスクエア、今週末は、どんなイベントがあるのかな?(°▽°)ワクワク