イスクラ薬局のパンダ | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

ゆるキャラーきみどんです。

明日から、プロ野球再開!\(^o^)/
…そこで、ちょっと気になるニュースが。

25日の燕vsベイ@神宮で、なんと!西国分寺のゆるキャラ・にしこくんが始球式を務めるのだそーです。

まぢっすか!?( ̄□ ̄;)
ご存知の方も多いと思いますが、にしこくんって、

空にはブログ-BJfyJlFCMAEHRUe.jpg
ご覧のよーに、手がないんですよ^^;(向かって左側は、有名なバリィさん)

既にネット上では、どーやって投げるのか、話題になっておりまする。
私も、ひじょ~に気になる(◎-◎;)…

この日、都合がつけば、行ってみよーかな~神宮^^;
ゆるキャラーとしては、注目の一戦…いや、始球式だし(^3^)


本題も、ゆるキャラ関連です。

イスクラ薬局の前に居る、気になるパンダ。

空にはブログ-130617_120133.jpg
イスクラ薬局の広告でも目にする、このパンダ。
気になったもんで、ちょっと調べてみた私。

パンダには、ニーハオ・シンシン(星星)という、れっきとした名前があって、男の子なのだとか。

誕生日まであって、1973年(昭和48年)8月10日なのだそーです。
そーか、今年で不惑なのか~( ̄O ̄)

ちなみにシンシンのデザインは、手塚治虫先生で有名な、虫プロが手がけたとか。

シンシン、意外と歴史の長いキャラなんだね…

…シンシンのグッズがほしい( 〃▽〃)…

でも、シンシングッズがあるかどーか、店に入って訊く勇気がない、小心者の私^^;

グッズがあればゲットしたいけど、お薬のおまけみたいな形なのかな?

嗚呼、やっぱり私はゆるキャラー(^O^)←シンシンは正確には、ゆるキャラじゃないかな^^;