東都大学リーグ入替戦!専修大学vs拓殖大学@神宮球場 | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

夕べ、ブログを更新しよーとしたものの、爆睡してしまったきみどんです(+.+)(-.-)(__)..zzZZ←最近、これが多いな~^^;

4月17日付の当ブログで、東都大学リーグの二部の試合を観た私は「入替戦も、観てみたいです。」と記事にしていた。

…で、実際に行ってきました。
昨日17日、東都大学野球春季リーグの、一部と二部の入替戦に。
専修大学vs拓殖大学戦である。

幸い、仕事が休みの月曜だったもので(^^)

空にはブログ-130617_122518.jpg

東都の入替戦の観戦は、初めての私。

空にはブログ-130617_124025.jpg
神宮球場って、正式名称は明治神宮野球場なのですよ。

12時試合開始だったけど、私が球場に着いたときは、既に試合は3回表まで進んでいて、4-1と専修がリードしていた。

空にはブログ-130617_134717.jpg
一般は、1,300円也。

空にはブログ-130617_134803.jpg
東都スポーツ。一部400也。

空にはブログ-130617_125324.jpg

空にはブログ
客席より。
基本的に全席自由席で、プロの試合ではなかなかできない、ネット裏かぶりつきも可能なのが、有難い(^O^)

一塁側が拓殖で、三塁側が専修。

空にはブログ-130617_154910.jpg
つば九郎~(^3^)

東都大学リーグの一部と二部の入替戦は、どちらか先に2勝したほーが、一部残留or昇格である。

一部最下位(6位)の専修と、二部1位の拓殖の対戦である。
この日は、第1回戦。

試合は基本的に乱打戦で、拓殖は7得点したものの、専修はそれを倍以上上回る18得点を挙げ、勝利した。

専修は3、4回に4点ずつ、9回に6点を挙げたのが大きく、19安打で18点は、実に効率がよかった。

拓殖は、2アウトからの失点が目立った。特に9回。

拓殖の二人目に登板した柿田くん、三人目の稲葉くんは、まだ一年生なので反省して、前進してほしいものです。

…やっぱり、若いって素晴らしい( 〃▽〃)
20ン年前を、思い出しました^^;

私が神宮に足を運ぶのってプロ野球観戦で、特に虎さんチームの試合が多いのだけど、学生野球は、また別の良さがあるんだよね。

神宮って基本的に、学生野球のものだし。

他に…

空にはブログ-130617_124628.jpg

空にはブログ-130617_124618.jpg
球場内の女子トイレ入口に居た、つばみ。

男子トイレ入口は当然、つば九郎♪

空にはブログ-130617_155422.jpg
球場内に展示してあった、神宮の人工芝の層の仕組み。
こーなっているのか~( ̄0 ̄)

空にはブログ-130617_123953.jpg
'09年WBC、侍JAPANの寄せ書き。

空にはブログ-130617_124013.jpg
神宮って、定員は34572人なんだ~( ̄0 ̄)

…ちなみに、本日行われた人替戦の2回戦は、拓殖が8-3で勝利したそーです。
決着は、明日に持ち越しですね。

空にはブログ-130617_154813.jpg
試合後の、グラウンド。