交流戦!西武vs阪神@西武ドーム~掛布さんが登場したのだ(^O^) | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

空にはブログ-130519_180923.jpg

西武ドームでの、vs阪神戦の二日間が終わり、なんだかちょっと気が抜けてしまった、きみどんです…

…終わっちゃった…

今は「宴のあと」の心境に、陥っています。

私の愛する二チームの対戦とあって、なんだか複雑な心境だったのも、事実。

一塁側と三塁側、どちらに座るか、正直迷った。

でも今回は、私の「原点」である阪神側、一塁側に座った。←西武ドームは、ビジターが一塁側

いろいろ思い入れが強すぎて、今回の対戦は、記事にしたいことが、沢山ある。
画像も、沢山撮ったし。

…なので試合内容の詳細は、後回しになるかも、です( ̄0 ̄;)
遅筆ならぬ遅ブログを、お許しください(>_<)

記事にならなかったりして(;^_^A…

空にはブログ-130520_174938.jpg

小刻みに、この二連戦にまつわる話題を、記事にしていきますね(^^)


今日…いや、昨日の試合前に、東尾修さんvs掛布雅之さんの、夢の一打席対決があった。

西武ドームでの交流戦で、各チームのOBが、一打席の対決をするというものである。

今年は、前述のお二人でした(ちなみに去年は、石毛宏典さんvs野田浩司さん)

現役時代と同じデザインのユニ着用で、登場したお二人。
拍手と歓声、すごかったですよ(^O^)

掛布さんのほーが、体型の変化が激しかったかな?(;^_^A

1985年の日シリ(阪神日本一の♪)でも対戦したお二人でしたが、今回は掛布さんのセンターフライで、東尾さんに軍配が(^^)
センターの秋山くんが、しっかりキャッチしていました。

…そして、試合後…

希望者に、掛布さんがノックをするという企画があったのですが、掛布さんは、溌剌とノックをしておられました(^^)

人数制限があったとはいえ、長蛇の列のファンがいたのに…
西武球団、働かせます(;^_^A

軽快なフィールディングを見せたファンに「西岡より上手いよ!」って、掛布さんってば^^;

私はノックの途中で帰ったけど、掛布さんは一体何時まで、ノックをしていたのでせうか^^;
掛布さん、ほんとにお疲れ様でしたm(__)m

やっぱり掛布さんは、野球人なんだな~と実感。

空にはブログ-130520_214702.jpg
画像は、そのノックのときのもの。
小さくて、すんません(^^)
画像の手前にいるのは、同じくノックをしていた、兄やんこと松沼博久氏です。
奥が、掛布さんで。

多チームのことは、よくわからないけど、こーゆー企画はファンからしたら、ひじょ~に嬉しく有難い。

選手がプレーしているフィールドで、しかもOBにノックしてもらえるなんて、なかなかありませんよ~!(≧▽≦)
参加している虎ファンも、多かったし。

また近々、私のホームグラウンド(笑)である、西武ドームに行かなくちゃ、ね(^3^)