続・あれから一年~あなたが去って | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんにちは~。

去年の、ちょうど3月10日は、えぐえぐがライオンズからカープへのトレードが、発表になった日です。

トレードを知って凍りついた日から一年、早いものです。

えぐえぐは、所沢から突然いなくなってしまいました。

それからしばらくは、夜になると、涙が止まりませんでした。

直接面識があるわけでもない、自分で勝手にきゃーきゃー言ってるにすぎない、一人のプロ野球選手のトレードで、こんなにショックを引きずるとは、思わなかったのです。

当時のブログは、その件で当たり散らすような内容のものが、目立ちました。

えぐえぐのいなくなった所沢、空虚で切なくて。
なかなか、慣れませんでした。

今でも、えぐえぐのことは大好きです。
でも、すっかり遠くなってしまいました。

一年経った今、ショックも和らぎましたが、正直言うと、まだ心のどこかで、引っかかるものがあるのです。

未練がましいけれど、私の中で、レジェンドブルーの背番号14は、えぐえぐの永久欠番なんです。

…やっぱり最後に、泣かせてください…

…えぐっえぐっえぐっ(泣)…

…えぐっえぐっえぐっ(泣)…

…えぐっえぐっえぐっ(泣)…

…えぐっえぐっえぐっ(泣)…

…えぐっえぐっえぐっ(泣)…