デジカメの発売サイクルは速すぎて | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんにちは~。

現在都内は、風が強いっす~。
向かい風は、歩きづらいくらいで(-o-;)

…ここからが本題。

私は外出するときに、デジカメをバッグに入れていくことが多い。

ケータイでも、写真は撮れるのだけど、きれいに撮れるのは、デジカメなので。

空にはブログ-130215_005840.jpg
愛用の、RICOH CX3。
初めて買ったデジカメで、デジカメは、他に買ったことがない^^;
もう、3~4年になるかな?

デジカメ初心者の私にも使いやすく、いろいろな機能も楽しめる。

前回の当ブログで紹介した広大、えぐえぐの写真も、このCX3で撮影したのだよ(^^)

CXシリーズは、1から6まで発売された。

つい先日、久々に家電量販店のカメラコーナーを、覗いてみた。
CX7が発売になってたりして(^O^)

…が…
ない。CXシリーズが、見当たらない。
というか、RICOHのコーナー自体、狭くなっているよーな。

訊いてみたら、CXシリーズは、生産を終了したらしい。
CXシリーズに代わる、新機種の発売も、未定だとか。

にわかに信じられず、お店を何軒か巡ってみたけど、答えは同じだった。

ネットで調べてみても、当然同じ結果が…
ガクッ。

買い替えるなら、またCXにしよーと思っていたのに(>_<)

これって、ペンタックスリコーになったからだろーか。

芸能界の新井良太(←自分で勝手に決定^^;)こと向井理が、ペンタックスの小型一眼レフのCMに出演してるけど、レンズを取っ替え引っ替えしなくても、気軽に撮影を楽しめる、CXシリーズのよーなコンデジは必要だと思うのよ。

しかし、デジカメの発売サイクルって、ほんと速い。
まめに売場をチェックしていないと、姿を見なくなるモデルの多いこと。

RICOHさん、CXシリーズの復活を、信じて待ってますよ~(^з^)-☆