オバビ@川崎セルビアンナイト | だいたいそんな感じで♪(・ω・)/

だいたいそんな感じで♪(・ω・)/

~きみこぴんオフィシャルブログ~
思ったことは包み隠さず☆(^^)

scratch presents
『Heart Beat Night』
オーバービークル、scratch、noise stolid、焼け野原、Rock hand、気分屋ソクラテス




何気にライブ4連チャンの最終日。
川崎のセルビアンナイトでオバビ音譜

scratchって若いバンドさんの初企画でした。


このバンドさん、若いのに演奏もしっかりしてるし曲も結構好きです合格
男の子と女の子のツインボーカルのようですが、
私は男の子が歌ってる方が好きかな~ひらめき電球曲調的に。


あとは、オバビの前に出てたnoise stolidさんがカッコよかったグッド!
MCも面白かったし、曲も素敵でした。
対バンだったら絶対観たいバンドひらめき電球(笑)




さて。オバビはトリ前だったんですが、
今日は予想通り…凄かったですドンッ( ̄ー☆


クローバーセットリスト
 01.1・2レッツゴー
 02.黒い闇
 03.回遊魚
 04.爆裂旋風劣法拳
 05.消しゴム




来たビックリマーク【黒い闇】ドンッ
カドくんがダイブ告知をして、お客さんを前に詰めさせてDASH!

そっからはもう一気に…モッシュの嵐DASH!DASH!


すっごい楽しかったラブラブ(´∀`)


そのまま【回遊魚】に繋がってさらに 波波
回れない程に、客席凄かったです(笑)


カドくんが凄い楽しそうに歌ってた~キラキラ(*⌒∇⌒*)


そして【爆裂~】ドンッ
チョーチョーアチョーしてると、流されるっていう(笑)
オバビでは初の体験でしたークラッカー



なんかね、

お客さんが若いコトもあって、モッシュの可能性は予想できてたんですが
(そのために暴れる仕様の格好で挑んだわけだしジーンズ
想像以上に真ん中(カドくん前)に突入してくる力が凄くてグードンッ(笑)
流されないようにするのは結構大変でしたねーあせる



そしてひとつだけ…
もうちょっとカドくんを泳がせてあげたかったなぁとダウンダウン(ノ_-。)


ダイブしたから、後ろに送ってあげたんだけど、
3列目くらいからもう押し返されちゃって…パー

あっという間に戻ってきた波


頑張れ若人ー爆弾( ̄Д ̄;;



最後は【消しゴム】を歌いあげて終了。
客席の一体感が感じられるとっても良いライブでした合格



満足したドキドキ(*´ω`*)b




ところで。
オバビのライブでモッシュが起こるとか、かなり久しぶりで。

おそらく、慣れてないオバラーさん達はビックリだったんではないかなと。
基本的にオバラーだけだとモッシュは起こり得ないからねあせる(笑)


過去の記憶では…2回くらいはてなマーク
3年くらい前の学園祭と高校生イベントはすごかった。
圧倒的に客席が若い(&男の子が多い)時にはやっぱりモッシュ起こるんだなって。

でもそういう時って、メンバー凄くイイ顔してますキラキラ ( ´艸`)
少なくともカドくんは満足そう音譜(笑)

だからオバビはそういうバンドになりたいのかなぁ~なんて思ったりします。


オバラーも男の子が増えればいいのになー(´・ω・`)