行政何でも相談会 | 佐野税理士事務所ブログ

佐野税理士事務所ブログ

富士市の税理士事務所、佐野公洋税理士事務所の所長ブログです

富士市役所で開催された「行政何でも相談会」に相談員として行ってきました。




感染防止対策はきっちりと取られていて、1人30分の完全予約制で相談に応じました。

相談員はマスクの他フェイスシールドも着用しました。


税理士以外では、弁護士や司法書士の先生がいらっしゃいました。


税理士の分野は満員御礼で、3時間で6人の相談に応じました。


通常は税理士が担当する相談はほとんどが相続や贈与、そして不動産の譲渡などの「資産税」と言われる分野が多いのですが、今回はそれら以外の相談も結構ありました。


会場は市役所の消防庁舎の7階だったのですが、外を見てみると素晴らしい景色でした。






床まで広がる大きな窓なので、窓際に立つと若干高所恐怖症の私には怖いです^^;