新東名 | 佐野税理士事務所ブログ

佐野税理士事務所ブログ

富士市の税理士事務所、佐野公洋税理士事務所の所長ブログです

新東名の御殿場ジャンクションの先が延長され、新御殿場インターができたので、早速行ってきました。


私は昔から新しい道ができるとワクワクしてしまいます。

同時にその周辺の街の景色が一変するのも楽しみです。


富士市で言えば、新東名の新富士インター付近の変貌ぶりがすごく、20年前は一面の茶畑だった所に、整備された道と大きな物流倉庫、新築分譲地が生まれました。


そして今回の新御殿場インターの誕生。


私は車が好きで昔から富士スピードウェイによく行っています。

基本的には下道でも十分なのですが、たまに高速を使います。



新御殿場インターを使って富士スピードウェイに行ってみたら、東名の御殿場インターを使うよりも10分早く到着できました。



驚きだったのがインター付近の状況の変わり様でした。

この道はよく使う道でしたが、以前の面影は全く無くなっていました。

反対側を見ると少しだけ以前の面影が残っていました。

この日は新東名と東富士五湖道路を繋ぐバイパスも開通し、山中湖方面にも渋滞を気にせず行けるようになりました。

今年は中部横断道も静岡山梨間が全線開通するので、とても楽しみです。