期末テスト | きみちゃん♂の男らしい日記

きみちゃん♂の男らしい日記

こんにちは。福祉施設に勤める、釣りと、料理が好きなおじさんです。独身になってしまいました。

 

 

 

職場で。。。

 

 

 

 

児童『やべっ。明日から、期末テストだ!』

 

 

 

。。。。は?

 

 

中間テストじゃないの?

 

 

 

 

きみちゃんさん、何言ってんの?期末だよ。

 

 

 

 

 

あ。。。。そう。

 

 

僕らが中学生の頃は、この季節が、中間テストだったんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

しらね。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から、問題を起こした児童が別室で一人でテストを受けるので、見張りに行く。

 

 

 

 

 

 

教師『開始5分前にテスト用紙を配って、名前を記入させてください。』

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。へ?

 

 

 

 

 

開始5分前に用紙を配って、名前を書かせろ????

 

 

 

名前を書かせて、5分後に、開始???

 

 

 

 

 

 

 

わけがわからん。

 

 

 

 

 

 

ふと児童をみると、シャープペンシルで、回答してる。

 

 

 

鉛筆じゃねえの??

 

 

僕が中学生のころは、シャーペン禁止だったぜ。

 

 

 

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

昭和のおじさまは、黙っていよう。(・ω・)