美術史と評価1 | きみちゃん♂の男らしい日記

きみちゃん♂の男らしい日記

こんにちは。福祉施設に勤める、釣りと、料理が好きなおじさんです。独身になってしまいました。

 

 

仕事で、

 

 

子ども達が、敷地内の分校に登校するので、

 

 

ついて行って、悪さしないか、見張る。

 

 

 

 

 

授業。。。。美術。

 

 

 

絵でも描くのかと思ったら、

 

 

 

美術史の座学だ。

 

 

 

。。。美術史???

 

 

誰それは、どんな絵を描いたとか、印象派がどうしたとか。

 

 

 

僕は中学の頃には、美術史なんか無かったけどなあ。

 

 

 

 

 

 

僕が中学の頃。

 

 

世の中は、『校内暴力』ブームで、

 

 

 

 

生徒も先生も、なんかピリピリしていた。

 

 

 

 

 

僕は、美術の先生が大嫌いで、

 

 

課題の作品を2年間、一度も提出しなかった。

 

 

 

 

 

おかげで、通信簿の評価は、オール1だった。

 

 

 

昔の中学生は、気合いが入っていたのだ。(・ω・)