そこを歩く | きみちゃん♂の男らしい日記

きみちゃん♂の男らしい日記

こんにちは。福祉施設に勤める、釣りと、料理が好きなおじさんです。独身になってしまいました。

 

転勤が決まり、

 

 

この職場も、もう来ることは無いなあと思い、

 

 

仕事後、ボーッと、外を見ていた。

 

※画像は借り物です。

 

 

外の長い渡り廊下。

 

 

今の職場は、亡き妻と、入れ違いで僕が転入したところだ。

 

 

あの長い廊下を、

 

 

せっかちな妻は、大股で,せかせか歩いていたんだろうな。

 

 

 

 

利用者さんと手をつないで散歩したり、亡き妻の笑顔が思い浮かんだ。

 

 

 

この職場で働くのも、もう、2日ぐらいだ。

 

 

 

夫婦二人の思い出の職場に、もう、戻ることは無い。