それは、うちの責任? | きみちゃん♂の男らしい日記

きみちゃん♂の男らしい日記

こんにちは。福祉施設に勤める、釣りと、料理が好きなおじさんです。独身になってしまいました。

 

職場の居住棟には、様々な、部外者が入ることがある。

 

 

清掃員、、見学者、事務職員。。。。

 

 

部外者に暴力を振るう利用者さんもいるので、

 

 

部外者にはレクチャーをするが、

 

 

そんなことはおかまいなしに、ずかずか入り込んでくる部外者もいる。

 

 

 

 

 

先日、電気技師さんが暴れん坊の利用者さんに殴られた。

 

 

 

 

 

 

 

後日。。。。

 

 

連絡会で話が出た。

 

 

 

『先日、殴られて、怪我をされて、電気技師さんが、ショックで仕事を辞めたそうです。』

 

『みなさん、外来者には十分注意してくださいね。』

 

 

 

 

。。。は?

 

 

 

ぼくらが、利用者さんに殴られ怪我をして、辞めてしまう若者職員なんて話は聞くが、

 

 

 

 

電気技師が、仕事を辞めたのは、僕らには、何ら関係ないと思うが???

 

 

 

 

 

 

 

何でもかんでも、他人のせいにスルのは、どうかと思うけどね。