おじさまの冬 | きみちゃん♂の男らしい日記

きみちゃん♂の男らしい日記

こんにちは。福祉施設に勤める、釣りと、料理が好きなおじさんです。独身になってしまいました。

 

 

 

 

 

冬の無暖房生活3年目。

 

 

今年は、湯船に浸かるのを止めようかと思う。

 

 

一年中、湯船のにお湯を張らなければ、

 

 

すぐに50メートルプール一杯分ぐらいの水の節約になるのでは無いか?

 

 

毎日毎日、湯船に浸かってるなんて人間は、日本人だけなんじゃないか?

 

 

でもなんか、まったく使わないと、風呂釜、壊れそう。

 

 

 

シリコン湯たんぽも大活躍だ。

 

 

 

 

のまま、レンジでチンすれば、熱々だ。

 

 

 

 

 

そして、ライトダウンだけで、一冬終わってしまう。

 

 

 

 

車通勤、

 

職場と家の往復、

 

 

スーパーぐらいしか行かない。

 

 

もう、ライトダウンだけで十分だ。

 

 

 

 

もっと寒くなったら、家の中限定で、ベンチコートだ。

 

 

 

 

なんなら、火鉢でも買って、

 

 

 

餅でも焼くか。