秩父願い石巡り   其の弐 | 「労働収入」から開放されたい!! きみくんの独り言

「労働収入」から開放されたい!! きみくんの独り言

きみくんがいかにして「労働収入から脱却出来るか」と言う、日々の「悪あがき」を、公共のネットワークを利用して、不特定多数の方に「共感」や「感動」なんて事を体感できればと…大げさな割には、大した事書いてない、書きたい時に書くと言うブログです

だだだだだだだだうも  きみくんどえすウインクルンルン

 

「三峰神社神社」出発する前に

朝ごはんがてら なんか食べようってことでニヤリキラキラ

秩父言うたら「みそポテト」たこ焼きでっせ

なんかこのお店色々テレビとか出てるんやってびっくりハッ

番組のポスターやら芸能人のサインやら飾ったりましたわルンルン

 

んで 次の店は「中津川でんがく」ニヤリルンルン

この芋「中津川芋」を使ってますっておねがいルンルン

それと 隣で売ってた「おみくじ付き団子」お団子

本日の朝ごはんは上矢印のラインナップでいただきます

お店の前のベンチでけっこうお腹いっぱいに

なにせ「芋」ばっかだしね

芋田楽もみそポテトもとっても美味でした~~ウインクルンルン

おみくじ団子は「中吉」でした~爆  笑ルンルン

 

追伸・・・・・・・・・

 中津川芋って幻の芋って言われてるやてびっくりハッ

 食べた感じは「ジャガイモ」なんやけど見た目は

 「小さいサツマイモ」味は食感ジャガイモ

 後味サツマイモって不思議な感じのお芋

    なんか知らんと食べてたけどねてへぺろキラキラ

   
 

願い石巡りの順番は「三峰神社神社」からスタートして

出来るだけ「一筆書きうずまき」で廻るので「石所の番号📿」は

順不同なので気にしないでねてへぺろ笑

 

秩父願い石巡礼ー神社仏閣とパワースポットを巡って「願い石」(パワーストーン)を集める巡礼 (chichibu-powerstone-jyunrei.org)

願い石巡り 第壱社目「第七番石所 大渕寺」爆  笑!!

小さなお寺や神社をめぐりますウインクルンルン

知さなお寺でも「厳かな空気感」ありますウインクルンルン

こんな感じの看板が上矢印出てるかしいですびっくりハッ

願い石2つと御朱印、あと神社なら「お札」を頂きますおねがいキラキラ

 

 

願い石巡り 第弐社目「第六番石所 西善寺」爆  笑!!

こちらのお寺も 素敵な感じおねがいキラキラ

きみくんも食べ盛りの彼女さんも好きなのよね~ニヤリルンルン

お線香というかお香の香りって言うかね

なんか いい香りするよね~~照れキラキラ

天然記念物「こみねかえで」ですってびっくりハッ

紅葉の季節で見てみたら綺麗なんでしょうねおねがいキラキラ

 

願い石巡り 第参社目「第四番石所 秩父神社」神社ウインク

秩父の町中にある大きな鳥居神社びっくりハッ

このお天気で参門の朱色が眩しいですね~~照れキラキラ

秩父神社も「色鮮やか」ですね~~爆  笑キラキラ

三峰神社もそうですがますます

「日光東照宮」行きたくなりました爆  笑!!

「子守のトラ」が言う名なんですってびっくりハッ

ええこと書いたあるわびっくりハッ

 

願い石2個+御朱印と「お札」頂きましたおねがいラブラブ

 

願い石巡り 第四社目「第伍番石所 秩父今宮神社」神社

閑静な住宅街に有りますおねがいルンルン

神社今宮神社さんおねがい

(車中泊の旅的には2社目の今宮神社さんウインクキラキラ

知の枠繰りもちゃんとやりましたようずまきうずまき爆  笑キラキラ

願い石2個+御朱印とお札 頂きましたおねがいルンルン

 

願い石巡り 第伍社目「第参石所 ほっとすぽっと秩父館」キラキラ

ここは「お寺」でも「神社」でもなく

秩父のアンテナショップ見たいですおねがいルンルン

願い石2個頂きましたウインクラブラブ

2か所ぐらい「お寺」でも「神社」でも無いところが

有るみたいですね~~おねがいキラキラ

 

願い石巡り 第六社目「第八石所 法性寺」照れ

かなりの山奥のお寺ですね~~おねがいルンルン

 

すんごい 山寺ですびっくりハッ

階段がまじで やばいガーンガーン

 

さぁ!!

気合入れて階段上りましょ!!爆  笑笑い

どんどん どんどん登りましょ爆  笑!!

なかなかの山寺で舞台組のお寺

この奥に30分ぐらい歩くと「奥の院」があるそうですが

余りの山道なので断念しましたチューキラキラ

なので 願い石2個+御朱印 頂いて帰ります照れルンルン

 

願い石巡り 第七社目「第九石所 小鹿神社」神社

大きな鳥居神社が見えてくると小鹿神社到着ウインク笑い

この神社は「二輪車に特化した」ちょっと自転車

不思議な神社になってますおねがいラブラブ

 

顔はめリストとしては外せないよねニヤリルンルン

この紙に「車両ナンバーと住んでる地域と名前」を書いて

お賽銭箱に入れるとニコニコ

「月1の奉納に時のお焚き上げで

      一緒に焼いていただけるそうです」チューラブラブ

ライダー達の「安全祈願ノート」ニヤリルンルン

一筆書いておきましたニコニコラブラブ

ここでは「願い石+御朱印」それと

「安全祈願ナンバープレートビス」を頂きましたニコニコルンルン

 

願い石巡り 第八社目「第弐番石所 廣見寺」おねがい

カーナビ通りに来たら裏の駐車場に案内されましたびっくりハッ

こんな感じの狭い駐車場びっくり

ほんまは表に大きい駐車場が有りますニコニコルンルン

正面に廻ってから、中に入ります照れ

中庭には綺麗な「枯山水」有りましたおねがいラブラブ

こちらで「御朱印」頂きます

ご住職様がとってもいいっ方でしたおねがいキラキラ

きっと「観光客丸だし」やったんでしょうねてへぺろ笑

こちらが「トイレの神様」なんやてびっくりハッ

こちらの「千手観音様」もとっても素敵でした照れルンルン

 

願い石巡り 第九社目「第壱石所 聖神社」神社照れ

村社…「そんしゃ」と読むらしいですニヤリ

村の鎮守様ということらしいですおねがいルンルン

やっぱ「階段」登ります神社チュールンルン

ここは、言わずと知れた「銭の神さん」でっせ照れルンルン

神社の奥には「通貨発祥の地」のデカい「和同開珎」が有ります

 

「和同開珎」グッズが沢山有りますニコニコルンルン

ここは「よく願い事を聞いていただける」と

評判なんですって爆  笑ルンルン

 

本日の「願い石巡り」はここまでニヤリルンルン

なんでかって言うとニヤリ

      「お寺や神社が閉まるから」なんですね爆  笑!!

 

お昼ご飯も食べてなくて頑張ったんんでガーン

         夕ご飯は美味しいもん食べましょウインクラブラブ

秩父と言えば「ホルモン」やないか~~い でニヤリルンルン

予約なしの飛び込みやったけど奇跡的に食べれました照れラブラブ

外観から「おいしさ感」伝わってきますラブ焼肉

さすが、有名店 ほぼ満席状態焼肉照れルンルン

もちろん「初めての秩父ホルモンセット」からスタート照れ

んで つづいて、「はらみ」「みそ豚」「ライス大・中」

んで、追加で「ハツ」「ホルモン」「レバー」と「ライス大」

焼肉焼肉焼肉チューラブラブ

お肉めちゃめちゃ美味しい~~~ルンルン照れ

食べ盛りの彼女さんのプロ顔負けの「焼肉スキル」発動!!爆  笑

ドンドン焼いては食べ 焼いては食べ で焼肉照れ

きっちり、完食いたしましたウインクラブラブ

ほんと、美味しかったですラブ

次回、ちゃんと予約してから行きたいと思います照れルンルン

このメモさ上矢印ニコニコ

焼肉屋さんの店員のお兄さんにニヤリ

「ここら辺に、お風呂ありませんか?スーパー銭湯みたな所でもいいんですけどどうですか?」って尋ねたんですねニヤリ

ちょうどオーダーを取に来ていた時に何気なくねウインク

そしたら、会計すまして買えり際に

「これどうぞ!僕なりに簡単ですけどてへぺろ」と言って

渡してくれたんですよ~~照れ

超感動~~ですよ!!爆  笑  まじで!!

色んな所旅して沢山人と会ってきましたが

ここまで「気を使って」もらたのは初めてですおねがい

こんな子がうちの会社に来てくれたらな~~ニヤリ

 

 

んで 彼のおすすめの「星音の湯」照れルンルン

すてきなお風呂照れ

お湯はね~~ 

アルカリ泉質の「ヌルヌル」です

温度は「ぬるめ」なので 

夜空星空星空見上げながらゆっくり浸かれます照れルンルン

中にはも、広くて 

   お風呂で火照った体にはちょうどいいです照れルンルン

 

お値段もお値打ち価格でまた来たいですね~~ウインクルンルン

施設内に「宿泊」出来るとこも有るみたいですねニコニコルンルン

 

んで お風呂も頂いたので「車中泊」場所に行きましょ~ルンルン

 

道の駅「みなの」車

本日もオール電化で来ていますニヤリルンルン

一度使うとやめられない「電子レンジ」照れルンルン

星空・・・・・・・・・やっぱていうか……案の定って言うかえー

お腹すいたやんチュー笑

んで お昼に食べよと思ってた「ベルク」のお弁当照れルンルン

食べ盛りの彼女さんは「ネギ鶏丼

きみくんが「秩父名物わらじかつ丼」照れルンルン

これが「みそポテト」照れルンルン

変なお店入るよりお惣菜やお弁当買うた方が

安いしおいしいかもねてへぺろ

んでわ お腹も落ち着いたとこで

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

 

翌朝もいい天気でした太陽ウインク

さぁ 後半戦も 頑張っていきましょう~~!!爆  笑